トップギアでスタート


1月から一斉切り替えってのをひかえて年末から大忙しだったんですが、覚悟していたとはいえとんでもない濃度で初っ端からスタートです。
社長が切れてます。
年末から切れてたらしく(ワタシは休みだった)奥さんにまで切れたらしくて(奥さんは別に家で寝ててもいい人なんですが性分で仕事をしています)とにかくピリピリしっぱなし。
当然ワタシもそれなりに切れています(爆)だって腹立つもん。
まぁでもワタシはちょっと切れてるくらいのほうが仕事捗るのでいいんですけどね。
それにしてもこういう時、使えるやつと使えないやつははっきり解るな。
そしてこんな時でさえ、おっとりした物腰で仕事は速い購買のYさんが素晴らしい。
購買なんて板ばさみで一番大変だと言うのに、常に冷静で決断早く対処も早いできる男なんですよね。とにかく怒ったりしてるのを見たことがない。私ならとうに切れて応戦大勢に入っているような事例でも(お前の沸点低すぎだろってことですが)相手を宥めながら折り合いの付くだろうところを探り探り妥協点を見つけて決定することの出来る人です。
こういう男見つけなきゃいかんかったな。
こういう人材がウチには必要なんだよな。←親会社の購買だよ




ああ、明日もピリピリ攻撃は続く。




忙しいのは嬉しいことなんでしょうけどね。
そして嫌だな〜とか言いながら、けっして嫌でもないワタシ。
細かい事は苦手だけど、複雑な事は好きなのだ。
考える必要のないことなどやる気ない。
ただもう少し沸点を低くしたいな(汗)
別に喧嘩したり何か言ったりとかするわけじゃないけど、冷静さは保てないよなー。
ダメだなー。
ウチの馬鹿部長みたいなのに切れてる時点でダメだわ。あんなの無視出来なきゃダメ。
耐性をつけるにはどうしたらいいだろう。
ヨガ…とか?



明日も頑張ろう。


.