思ったより時は過ぎている


今日、今の会社に入る前に勤めていた所の人にバッタリ会いました。
近所なので時々会うんですけど、なんだか急に老けた気がしてあれ?とは思ったんですけど、聞いてみれば昨年心筋梗塞で倒れて2ヶ月程入院してたそう。
元の職場は段々仕事が減って人が移り、今は実質4名になってたそうで、病気で結局やめてしまったので今は3人で回しているのよって話に、あの人は?この人は?と聞いたところ何人も既に亡くなっていました。
思えばやめてからもう15年も経っていたんですね。

当時、ワタシはそこでは若手だったので、とても可愛がって貰ってました。
特にE子さんにはとても良くして貰ってて、ちょっと前にスーパーで会った時も長々立ち話をしちゃったんですが、E子さんはもう4年前に亡くなったそうで。
だったら、あれは少なくても4,5年前ってことになる。
そんな前だったっけ…。
工場長さんも部長さんもSさんもNさんも亡くなってて、ちょっとまじで凹みました。




そういえばいつのまにかワタシも○歳だしな…orz


元気なうちにあれこれしておこうと思いました。
そしてあれこれかたずけておこうとも思いました。
雑誌や小説、CD類を思い切って処分。
身の回りをスッキリさせて、いろんな意味でシンプルに生きていきたいです。
あくまでも希望ですが。
シンプルに生きるって潔くってことよね。
頑張ろう、レッツシンプルライフ

.