ホットワイン


ご存知?の通り、お酒飲みたがりの飲めないヤツなんですが、中でもワインは全然味が解らず赤は全く飲めません。
でも昨日長野にバスデライブへ行った時買ってきたワインを開けてみたところ、これが物凄く美味しい。
もともと白の甘口は好きなので大瓶で買って送ってるんだけど、赤はお土産程度に小瓶を数本買っただけで、それが1本残ってたんですね。
赤も甘口なんだけど、これがとても美味しい♪
風邪気味だったので、ちょっと温めて飲んで寝ようと、カップに2センチくらい入れてレンジでチンしてみました。
そしたらですよ。
これが物凄く美味しいのだ♪
ホットワインってこんな美味しいの?って感じ。
チーズと凄く合う、ワインがチーズと合うって初めて実感しました。
身体もぽかぽかするし、良く眠れたな。ジンジャー系より暖まった気がします(アルコールだからかな)
なんでも白も美味しいらしいですね。はちみつとか入れるんだって。
ちょっとクセになりそうだ。
アル中になったらどうしよう←ムリ

今日は白を買ってこようと思います。
ちなみにこれ。

五一ワインです。
甘くて美味しいです。

.