東京


震災の一ヵ月後、まだあちこちで色濃く震災の影が落ちていた東京へ行って以来の東京。
ライブ後の暗い新宿が嘘のように、もう何もかもが元通りになったかのような東京へ行って来ました。
改装された東京駅。
あれからまだ2年半しかたってないとか信じられないくらいの大都会でした。


目的はともあれ。
その時に数年ぶりに会う予定だった友人にやっと再会。
もう7〜8年ぶりでしたが全く問題なし(笑)そもそも会った回数だって知り合って10年位で4回とかなんだけど、なんだか全くそんな気がしない不思議。
ワタシだけかもしれないけどww。
でもやっぱりテンションが上がってしまって、飲茶のお店を予約して貰ったんだけど、料理が来ても手もつけずしゃべりまくっておりました。
ずっとしゃべってたな、スイマセンでした(汗)
今度はもっとゆっくりお酒でも飲みながら、あれこれ昔の資料等も見ながらお話したいです。

そのお友達のおかげで無事東京駅から大宮へ辿り着き、なんとかホテルも見つかり、埼玉スーパーアリーナへも行けました。ありがとうございました(教えて貰えなかったら大変だったと思われ)


で、またも眠れぬ夜を越え、朝9時にはスカイタワーへ到着。

近い(汗) 近すぎてこんな写真しか撮れず。

足元のカフェで休憩。さっき朝定食食べたばかりなのにホットケーキを食す。
で、ふと思い出したのが東京ギャル。そういえばこのあたりに住んでると聞いた覚えがあって、そそくさとメールする。
で、衝撃の告白を聞く。
なんでも心変わりしたらしい…orz 唯一のファン友だったのに(涙)


若いからな。
クハラさんがほっぺにちゅ〜のひとつでもしてあげれば、心変わりなどしなかったかもしれないのに←嘘嘘(^_^;)


そらまちでお昼くらいまで買い物して東京駅へ。

友人お勧めの「日本郵便が初めて手がける商業施設「KITTE|キッテ」」ってのに行きました。

ワタシは革製品が好きなんだけど、特にそういうお店もなかったようで、うろうろお洋服など見ながら上から下へ移動したところ、日本橋 千疋屋総本店フルーツパーラーってのを発見。
一度食べてみたかったので、珍しく並んでみました。

憧れのパフェ。
メロンが食べられないので、メロンを抜いて作って貰えますかと聞くと、快くOKしていただき食べられることになりました。
美味しかった〜♪
本当はマンゴーカレーとパフェって思ってたんだけど、絶対食べきれないから、それならパフェって思ってこれだけ注文したんですがね。フルーツ(柿、洋梨、パイン、バナナ、オレンジ、キゥイ、葡萄)苺アイス、マンゴーアイス、あとフルーツソースとなんだろ、底にまだ何か入ってましたが、結局食べきれず残すという失態(汗)
パフェは無理だった…。
でもどれも本当に美味しかった。さすが老舗。今度はお嬢と来たいです。


今回は持って帰らないといけないので、そんなにお土産も買えず、結局自分のモノは何も買えませんでした。
大丸デパートの靴売り場で2〜3万もする靴を、あれこれ試着して数足買ってた中国人の親子にちょっとムっとしつつ(笑)3万のブーツに踏ん切りがつかずに結局買えず帰宅した負け犬ですよ、とほほ。


今回の目的は別ブロに思い切り吐き出しましたが、ワタシはどうもマジで変な運があるなーと実感した旅でした。
楽しかった。
たまには都会へ出ないといけませんね。




ところで。
昨日からすでにカウンターが1000越えて回ってます。そんな人が来るようなとこじゃないし、そもそも記事も書いてない。
なにかありましたか?通りすがりの方でいいので教えて(汗)


..