キリンラーメン!


クハラさんお買い上げラーメン、地元ラーメンですよ。刈谷に寄ったのかな?素通りされているとはいえ近くにいたと思うとちょっと嬉しい。
これペンギンもカピパラもあるよ。

キリンラーメン

インスタントラーメン食べるとお腹下るのであんまり食べない&好きじゃないので味は語れないですけど、わりと高めなのね(安売りしないからかな)
スガキヤ味噌煮込みは食べる、うんまい♪ソウルフードなためかお腹下らないし。でも昔はもっと旨かったんだけどね。販売拡大のためか、さらっとした味になっちゃった。前はもっと濃くてメンは太かった気がする。薄かったのか柔らかかった。煮込むとやわやわになって卵いれてぐちゃぐちゃになった♪スープなくなるくらいの水加減で煮ると濃くて甘い美味しいうどんだったなー。大好きだった←遠い記憶
食べ物の記憶はわりと忘れないもんですよね。
共働きだったので、小さい頃からこのうどんは作って食べてた。お姉ちゃんと一緒によく作ったな。


今日は母の誕生日。
お姉ちゃん家族とカニ食べに行きます♪
カニはめんどくさいね。
でも出してあるとそれ程美味しくない、あれは自分でほじくらないと。
ほじくるって方言?
まぁいいか。

.