雨だ

今日はしとしと雨。
雨はけっこう好きなので、こういう日はTVもつけずに本読んだりしてのんびり過ごしてます。
そう、今日は誰もいないのだ。
誰もいない休日って凄く贅沢な気分。掃除して綺麗になったリビングでのんびりする時間とかまじで貴重です。


そんな中、宅急便が届く。
そうこないだ買ったのよ、20万もするロンジンの腕時計をね。
ロンジン?なにそれ、そんなの知らんし。
で、勝手に開ける。

――――――――――――――ー こんなもんが20万もするのか。




なんでこんなもんワタシが買わなきゃいけないのさ。ぷんぷん。
誰にあげるんだ、奥さんに言いつけるぞ。



とは言わず、黙って買ってあげるワタシ。
だってネットショッピングどころか、ATMでお金下ろした事もないんだよ、あの人←誰?
そりゃまぁ何年かぶりで再会する彼女にプレゼントしたいんでしょう、それは解らない訳ではない。解りたくもないし不愉快でしかないけど、でもカッコつけたい気持ちは解る。
片棒担ぐみたいで嫌ですけど、まぁそこは知らん振りして買ってあげますよ、ということでね。ワタシはあくまで奥さんではなく社長に(あ言っちゃった)雇われているわけですし。ただ買い物頼まれただけですし。


楽天ポイントが2万もつくし(爆)


いやー、10倍でさー。ラッキー(*´∀`)
手数料としては高いな、あ、口止め料か、よし貰っておこう。これはビジネスだ(キリッ)



.
巷ではオリンピック誘致で盛り上がっているみたいですね。
いや難しい事は解らないけど、この状態でオリンピックとかマジですかって感じです。経済効果が凄いとかいうお話ですけど、今の日本、大量の外国の方をお招きできる状態なんですかね。
まぁあの中国でさえ出来るんだから臭いものにフタして目隠ししちゃえば出来ちゃうのかもしれないけど、今の日本、フタしたって漏れちゃうんじゃないの?
もちろん誘致出来ても今すぐ開催するものじゃないから、もう少しいい方向へ行ってる可能性もあるんでしょうけど、やっぱりね放射能漏れっていう重大問題を抱えてる分際でオリンピックどころじゃないと思うんですけどね。
今は攻める時期かな?
攻め時は外しちゃいけないですけど、風は追い風になりつつあるんでしょうか。


それにしても某国だよ。
自分が誘致してた時はあれ程協力要請をしてだな、あれだけ日本は協力してあげたってのに、なに妨害してんだか。
まぁそういうどうかと思う国ではあるんだけど、そう言っておきながら自国の冬五輪時に青森かせだの資金出せだの言ってるんでしょ?どの口が言うの?どいつが言ってるの?出て来い、TVタックルと委員会に出て来い。出てきて同じ主張を日本国民の前でしてよね。
もうさ、あんな国に1円たりとも援助すんな。


って、前なら堂々と言えたんですけど…(言ってるじゃないか)
今だと「どの口が」ってワタシが言われるレベルだ。
すみません…。意志が弱くてすみません(涙)
一応もうどうでもいいとかは思ってません、って言い訳してすみません。

はぁ。
早くバスデツアー始まらないかな。


,