お手柄


数ヶ月前からウチの研修生達の寮に下着泥棒が出没してました。
洗濯物は外に干さないようにして、進入者があるとピンポンなるのを付けて、「警官立ち寄り所」ってステッカーを貼ってそれなりに防御体制でいましたが、週末引越しの荷物を玄関に置いてコンビニ行った隙に荷物ひっくり返されてあれこれ盗まれたんだそう。
しかし、ウチの研修生はそれに怯まなかった。
12名、脱兎のごとく犯人を捜して追いかけて、不審者を見つけて大声でわめいて(中国語で)全員で囲って警察呼んでとっ捕まえました。
すご〜〜い!
えら〜〜〜!
でも若い女の子ばかりだから、何かあったら大変なのでね。追っかけたりしないように言って聞かせるわけですが、血気盛んなので聞いちゃいない(汗)
ともかく、何もなくて良かったです。




日曜日はダブル誕生日でお食事。
美味しいと噂のステーキハウスに行ったのですが、これがまたとんでもなかった(汗)

何コレ(爆)
食べられるわけがない。
本日のお勧めだったんだけどー、なんだよこれー。
でも凄く柔らかくて美味しかったんですよ、量はおいといて。
お値段もステキでしたけどね(汗)
はー。
ステーキは100グラムくらいでいいや。
今はすいかが食べたいです。
一回くらい覚悟決めて半分くらい食べてやろうかしら。薬持ってれば大丈夫なんじゃないか?
たぶん死にはしないだろう。
毎年そう思ってヒトかけら食べて苦しんで後悔するんだけど、でも大好きなのよ?たまには食べたいじゃん!
などと子供のような事を思う夏。
いくつになったらそういう欲ってなくなるのかな。
ライブつまんない、もう音楽になんか興味ないって思う時が来るんだろうか。
いい男に興味がなくなる日も来る?
こないよね。
死ぬまで何かにこっそり萌えていたいもんだけど、そう思っていたことも忘れちゃうのかな。
それっていつ?
切ないねぇ。


.