珍しく外れた


トムクルーズは外さないので(恋愛ものは見ないけど)行って来ました「オブリビオン」男としての興味はないけど、俳優としては好き。ハリウッドスターのプロ・トムクルーズ
大傑作もそうないけどハズレもそうない人。エンタメ映画職人。


でも今回はダメだった。
珍しいな、トム映画で駄作なんて。


※ネタバレありだと思うので(といっても説明はする気ないから特に書かないけど)文字を消しておきます。うっかり見ないようにね、でも大したことは書いてないけどね。


エンドロールでずっとにやにやしてしまいました。なぜなら「敵は誰だったんだ?出てこないよね?え?ワタシ解んないんだけど大丈夫か?」って思ったから。
そもそもトムの言ってることが全部間違っている訳だから、大前提が違うわけでしょ?サリー(こいつはプログラムかなんか?)に2017年時点で操られているのでしょうか?違うか?あの時はサリーは実在してたのかな?タイタンへ調査に行くのは普通に地球人の行動?違うよね、だって地球人は勝ったってのがそもそも嘘なんだよね?あ、時系列が違うわ、あれは侵略前の話だっけ。だったらなんでタイタン調査に行ったの?戦争中の話だっけ?
ぎゃー、わかんない…。
これ何も知らないで見に行って一回で理解出来るの?
ワタシが馬鹿なの?

と思ったら笑えてしまったと。


奥さんが60年も寝てたって時点で、ああこいつクローンとかなのねって思って、そこで浮かんだのがゼーダガンダムで。そしたら全部そう見えて。
宇宙ステーション?に入ってく絵なんてホワイトベースにしか見えなかった(汗)
戦闘シーンはスターウォーズ(思い浮かぶ映像が古いけど、なんかそんな古い感じなのよ)
なんかもう全部が古いの。こんなの全部アニメで見たよ、戦闘シーンもゲームだしなんなのこれって感じ。なぜ今これをトム様がやったの?意味解んない、こんなの若い兄ちゃんが時々濡れ場入れながらやる映画じゃないのか。トムクルーズ、なんで濡れ場ないんだ。←ダンナも言ってた
まぁいわゆる失敗作ですよね。
すみません、こんな感想書いて。
ちなみに女優さんもダメだった。トム様もっと綺麗なのと絡んで。特に嫁役、パーツ大きすぎで怖い。


それにしても、ワタシこの1年で20本映画見たらしいのですが(ポイントカードより)あんまり記憶に残った映画がないです、パンフ買ってないもん。
華麗なるギャツビー」凄く楽しみにしてるけど、予告でちょっと凹んだしね。
綺麗さが全然足らない。
レオ様、劣化しすぎ…orz ってか、もっと綺麗な女優さんはおらんのか、もっと美形の男優は揃えられないのか。当時あの映画を見たときのときめきはこんなにも甘く思い出せるのに←思い出補正かな



思い出は美しすぎて。
それは悲しいほどに。
もう2度と〜手の届かない〜あなた〜遠いひと〜♪



いや、あなたじゃないけど。
ってか、古過ぎて誰も解らないかな(汗)


.