まただよ・・・。


なんか変だな・・・とはちょっと思っていたよね。
ここ数日体調悪くて午後休んだりしてたし、その分消化に必死だったからちょっと油断してた。
というか、見てなかった(汗)
そういえばなんかしてたよね、応接室に誰か来てた、スーツの人が。
誰だろう?とは思ったけど、めんどくさかったから聞かなかった。





今日行ったら、朝からいきなりなんか機械をラインごとに誰か設置してて。
ん?とは思ったけど、現場だしめんどくさいし(体調悪いから関わりたくなかった)そのうち説明があるだろうと無視してたんだけど、やっぱりだった。
社長、新しい生産管理システムだかなんだか勝手に(いや社長だから勝手でいいんだけど)導入しようとしてる、親会社にそそのかされて勧められてなんか導入してる。
ってか、あんたそれいくらなんだい?←聞けない(汗)
で、やっぱりそれはワタシがやるんだね・・・orz




あ―――――――――――――。


なんか最近の流れはここが終点だったわけね。





簡単に言うと、ラインごとにその日の生産予定数が決まっているので、その進捗度が電光掲示板に時間ごとに表示されるというものです。
今計画ではどれだけ出来ていなければいけなくて、実際はコレだけ出来てますよってやつね。
それがラインごとに表示されるので、リーダーがそれを見ながら遅れているラインをフォローするってな感じの、いわば見張り番システム。ヤな感じ(汗)
勿論まだデモ機なので、動かしながらウチにあった形式にカスタマイズする訳です。
ワタシのやる仕事はきっと面白いですよね。
でもこのシステム自体の導入はヤな感じよね。




時代の流れってやつなんでしょうけど、なんか嫌だわ。
自分がラインで働いてたら、機械で管理なんてされたくない、もうやめる!ってなったかも。
でも自分の性格的に、毎日予定より多く作ってやるぜ!とか思って頑張るリーダーで皆に嫌われるパターンな気もする。で、疲弊してやめる。
・・・・・・どっちにしても続かないんだな。




導入しない方向へ持っていけないだろうか。
まず、いくらなのか聞いてみよう。

で、たかっ!! ってわざとらしく言う。

それくらいしか出来る事はないな(汗)






ライブ行ってワキャワキャ♪するためには仕事しないといけない訳で。
毎日の地味な生活があるから、一時の楽しみが煌くのです。
次の楽しみのために働く。
だから、早くバスデ新譜だして。
で、ツアーやって。
ヨコロコ名古屋に来て。
MJQも来て。

今年はまだ2回しかクハラさんを見てません。
秋にはまた遠征したいな。





.