ほぼホラー


「リアル」って映画は恋人の脳内に入り込むお話なんですって。
こわー。
絶対いやだわ、入るのも入られるのも。いや入られるのが100万倍嫌か(汗)
なんたって妄想癖がありますからね、常に何か考えてるから。別に変態な事考えてるわけじゃないけど(汗)どっちかっていうと乙女系だから気持ち悪すぎ(爆)
ってか、マジで怖い。
昔「サトラレ」ってあったじゃないですか。あれも映画は見ていませんが怖かった。
そもそも自分がこういうこと思うようになったのは「七瀬ふたたび」を読んだせいなんですけどね。

七瀬ふたたび (新潮文庫)

七瀬ふたたび (新潮文庫)

まだ子供だったんだけど、ちょうどSFに嵌った頃で図書館のSFほぼ全部読んだって中で出会ったんだけど、その時の衝撃と不安ったらなかったです(苦笑)思えば物心ついた頃から妄想してたんだなー。
NHKでSFのドラマいっぱいやってたし、当時はちょっとしたSFブームだったですよね(誰も知らんか)
で、その時から「頭の中を読まれるかもしれない」っていう恐怖(は大げさか)が常にあって、妄想しながらも人目を気にするっていう訳解らん大人になってしまいました。
まぁでも、そんなのきっとワタシだけではないだろう。
人の脳内は宇宙だし。




最近の日本のホラーは怖すぎてもう見られません。
CMだけで怖い。
ハリウッドのB級ホラーは残酷すぎて捻りもなく見る気もしない。そもそも人間がやってることなんだから、あれはホラーって括りじゃいかんのじゃないかって思いますが、どっちかっていったら邦画のホラー表現が間違いなの?怖いのはみんなホラーなんだろうか。
怪談とか恐怖映画でいいのに。
でも「セブン」とか「ツインピークス」とか、あーいうのは好き。
聖書とか宗教がらみのものはつい見てしまいます。ホラーじゃなくてスリラー・・・・?スリラーって死語?
怖いけど切ないのが好きだな。
ってか、切ないが好きだ。
切ないって英語ではなんていうんだろう。中国語では?
あとでO君に聞いてみよう。