すべての答が


全ての答が宇宙にあるわけなーい。

THE ANSWERS すべての答えは宇宙にある!

THE ANSWERS すべての答えは宇宙にある!

これおびが神木キュンなんだけど、本の写真におびはついてないのね、残念。
ワタシは理系脳の方の本って好きなので、これもとても面白いと思いますが、今回は紹介する理由がちょっと違いまして。
実はこの本の装画を甥っ子が担当しています。
本当はもっと大々的に宣伝したい気持ちでいっぱいですが(イラストレーターの仕事をあちこちでしているので)ココがばれたくないのでしませんでした。でもこれ物理なので、難しそうな部分を絵で説明しててなかなかそれがいいので、ぜひ見て欲しいなと思ったのでした。
このコ、進学コースの特待生でオール5でオタクで、東大とか行くのかと思ったら意表をついて美大という、なんかよく解らん子だったですよ、はは。
自由でいいな。
能力があれば選択肢は増える。
やりたいことをして生きていけるならそれが一番幸せなんでしょうね。
ワタシは凡人だからあくせく働きますよ。その中で幸せを探るんだ、探り捲くりだよ人生なんて。
探ってる間に死んじゃうかもしれないけど、それもいいかな。
そうか考古学者の気分になればいいんだね、探す事が楽しければ人生楽しいもんね。


と、また全然違う話になっていくわけです。
なので話がつきない。
そういえばこないだ友人に、いい加減黙ってろと思う時があると言われたな・・・orz


.
大震災から丸2年。
今日は特別番組がいっぱいやっていますね。
まだまだ復興途中なのに、ついそういうの忘れてしまいがちです。
募金するくらいしか出来ないんだから、そういうのには積極的に参加しようと思います。
そういう点では、ウチのお嬢はちゃんとしてるんだよなー。
被害地域の物産を積極的に買う、募金箱を見れば募金するってのを常にしてる。
些細な金額だとしても、それを皆がやれば大きな金額になるもんね。
ちゃんとしよう、とりあえず明日募金しよう。