ひな祭り


今日はひな祭りですね。
そして上田現の誕生日です。
現ちゃんといえば、世間的にはやっぱり「ワダツミの木」なんだろうか。
毎年ひな祭りは現ちゃんを聞く日。1曲だけでいいから、聞こうと思います。
忘れっぽいんだけど流石にひな祭りだから覚えてるんだよね。そして亡くなった日はお姉さまのお誕生日なので、それも忘れることはないのです。
たぶん一生忘れないのだなと姉妹で思うのでした。全く趣味の違う私達姉妹で好きなのも現ちゃんだけなんですよね、不思議ですね。


本日は恒例のOG会で、また5人で集まりました。
思えば3年間一緒だっただけなのに、何年会わなくても全然問題なくまるでいつも会ってるかのような雰囲気になる不思議な関係です。
誰もびっちり付き合ってなどいないのに。
あのめっちゃ濃厚な時間が育んだ物っていうのは、作ろうとして出来るもんじゃないんだなってのを実感します。苦しくて必死だったから、何も飾る事とか我慢する事とか出来なくて、その時の自分達の感情も性格もプライベートも全部曝け出して一緒に生きてた友達なんですよね。
これは本当に宝物かな。
でもまた1年くらい平気で会わないんですけどね。
今年は、次はそろそろ泊まりでどっかいこうって話に初めてなりました。
一度も旅行へなど行った事もないんだよね、そういえば。
みんな元気で、来年もまた会いましょう。
旅行は…台湾へでも行こうかな(笑)