空気を通したい


今日、お昼のいいともでアルフィーの人が、音楽をいいヘッドホンで聴くって話の後に
「でも空気を通して聴きたいじゃないですか」って言ってて。
だから生で音楽を聴こう、ライブで聴こうって話をしてました。
流石、伊達に長く一線でやってないなって思いました。
空気を通して聴いてこその音楽だもんね。自慰行為で終わらせちゃいかんのよ。

.
ということなので、ワタシは今年もライブへ行きます。
いい音を聴くために、いいオトコを見るために。
ついでにコンサートへも行くよ、ドームコンサートだよ、たぶん豆粒みたいないい男を見るためにね、1万円も出してね(涙)他は知らないけど、名古屋ドームだけでも3日もやるんだよ、どんだけー!本気でビックリ、本当にそんなに人が来るのか、マジですかー!って感じです。
この歳になっても、まだワクワクな初体験がいっぱいあるんですね。
子供の頃はオバさんになったら楽しい事なんて何もない、ときめくことなんて何もない、灰色とか肌色の人生を送っているんだろうと漠然と思っていたけど(そもそも30代で死ぬしな・・・って思ってたし>ノストラダムスで)ぜっんぜん違うね!むしろ若い頃より自由になるものが多くて(お金もあるし、宿題ないし、部活ないし、勉強しなくていいし、親に怒られないし)楽しみに没頭できるかもしれない。
なのでもしここを若者が読んでいたら、年取るのもそんな悪くないから気楽に年取ってねって言いたいです。
ただ、やっぱり年取ると切ないので、今のうちに恋はいっぱいしておきなさいね。


.
毎年恒例の適当お雛様(出すのが面倒なため省略)
キャラメルコーンお雛様バージョン2個でスタートして、今年もちゃくちゃくとお菓子が増えています。
3日には画像を載せたいと思いますが、どれだけのお菓子で埋もれるか楽しみだな〜。