隕石とか


映画の1シーンにしか見えません、CGにしか見えない。隕石って本当にこういう風に見えるんだなってのが最初の感想でした。
映画の隕石描写って「こんな感じゃない?CG」だと思ってた(汗)

また落下した国がロシアっていうのも、いかにもで、最初聞いたときはネタかと思いました。何かの映画の宣伝なのかとさえ思った。
本当にこんな事が起きるんですね。
いつも小惑星が激突する!とか言ってる人達は、これをちゃんと事前に掴んで警告してたんでしょうか。
このところヨソ事ばかりやってるもので、色々と知らない事が多いです。
隕石に乗ってなにかがやってきたりはしていないのかな。

.
知らないといえば、昨日の一面になってた三菱の検査飛ばしも知りませんでした。
ぞっとした(汗)
いつも自動車部品の不具合は命に関わる事故に繋がる重大不良だ、と言う事を肝に銘じている訳ですが(ということをしつこく言うだけですが)飛行機ですからね、それはもう重大すぎちゃって、それに関わっていたらと考えると怖くて眠れなくなりそうです。
直接エンジンを作ってるわけじゃないけどな…とか、ちょっと思ってた所もあったから、反省しました。
でもなんで、そんなことしたんだろう。
新聞を鵜呑みにしちゃいけないんでしょうけど、やっぱり最近の価格競争化でのものつくりの変化ってのは問題だと思うぞ。末端企業でさえそう思う(末端だからシワ寄せが凄いのかもしれないけど)


.
日々、こんなことしてていいのかと思うには思うんだけど、でも多分死ぬまでやってると思います。もうこれが普通だと思うしかないかな、だってこれが生きる糧なんだもん。
クハラさんが死ぬまでバカスカやってるように、ワタシも死ぬまで何かに萌えているのだろう。
無駄な情熱と無駄に消費される時間とそのせいで行き急ぐようなせわしない日常生活を送らねばならない、無駄に自分を追い詰める生活。
文字にすると凹むな…。
でも仕方ない。楽しいから!←もう立ち直った
楽しみを見つけることも才能だしね。
特に何も持たないワタシの唯一のモノかもしれないな。


「唯一 」王力宏

本人映像じゃないのが残念だなー。