コンパクト


自分が無駄に大きいので、コンパクトに纏まったものが好きです。
で、問題です。
これなんでしょう?

大きさは割り箸くらいで、柔らかい紙製です。



.
答はキャップでした。

これ凄くない?
異物混入の対策として、持ち込まれたものなんだけど、物凄く薄くて軽くて丈夫で安い。ビックリでした。食品扱うところなんかで使うキャップなんだけど、今はマスクも手袋も使い捨てなんだよね。
それにしてもこれはちょっと最近じゃNO.1の出来だなー。
こういった新製品が日本のものつくりをまた牽引していくんでしょうね。



.
雪がちらつく空模様です。
なれない雪に右往左往する中途半端な地区住まいなんだけど、今年は積もらないまま春になっちゃうのかも。
北見はマイナス30度とか言ってなかった?←なぜ北見ww
どんな温度なんだろ、それって。