どうかしているのはワタシ


まぁ常にそんな感じではあるんだけど、訳あってワタクシ時計を買いまして。
それがどうした?ってなもんですが、実はワタシ時計をしないんです。この歳までついに時計をしないまま生きて来てしまったんです。
勿論、何個か持ってはいるんですけど、結局普段つけることはなく、出かける時にバッグの持ち手につけるとかして使っていただけでした。最近は携帯を持つようになったので、それが時計代わり。
なのに時計を買ったんです。
いや、作ったんです、わざわざ。オーダーメイド。
それが昨日届きました。
なので今日、喜び勇んでそれをつけて仕事に行きました。



.
ダメだった…orz
時計って痒い。
革のベルトがいけないのか。
時計自体がダメなのか。
せっかく作ったのに…(泣)
まぁオーダーした時点で物凄く面白かったからそれでいいけど、でも残念。
慣れれば平気かなぁ。



.
今日は天気予報が外れたとかで、お昼の番組で大々的に言い訳してましたね。
予報には影響なかったと言ってはいたけど、なんでも気象庁のCPUが落ちたそうで。
CPUが落ちるって聞いて、電算部時代を思い出してちょっとブルっとしました。
2回くらい経験があるな。怖いんだよね、あれ。物凄い勢いで人がCPU室に入って来るんですよ。1回オペレーター中に落ちて、凄い怖かったことがあります。ドンって音がして真っ暗になって、すぐ明るくなるんだけど部屋中でヒュ〜って音がして、ディスクが全部ゆっくり停まって、上司達が駆け込んで来る。
しかもみんな無言でやってくるから空気が怖い。
今回はバックアップ用も全部12台揃って落ちたらしいけど、それはちょっとヤバいですよね。
しかもレンタル料金が月1億円って言ってた。
それ普通なのかな(汗)怖いな。



こんなの見つけました。

久しぶり!って感じ(笑)
こういうオフショット系はたまんないですね。