生とか、いろいろな考察


そんなたいそうなことではないですが、このところの生ブームはなんでしょうね。
生キャラメル…。旨いか?←古いし
生チョコは美味しいです、こないだ北海道展で買ったロイズの限定キャラメル味の生チョコは凄く美味しかった。
でも、なんでも柔らかくすればいいのかって話ですよ(生ってそういう意味じゃないでしょうけど)生ボ●デリング、あれ美味しいですか?デラックスさん、本当に美味しいと思ってますか?
それよりあなたの「二の腕」発言ですよ。
ワタシはそれで思い出す映像があって、もうそりゃ迷惑なんですよ。
毎回思い出すんですよ、気持ち悪いんですよ、そんな自分が。
でも生ボ●デリングって言葉そのままの二の腕が〜〜〜〜。
もう2度と食べません。
はっきり言って不味いし。




正直全然立ち直れないというか、知らない人のはずなのにもう気持ちが落ち込んで落ち込んでたわいない話を書く気になれずにいました。
地元だからなのか、豊橋の男性のニュースがとても多くて、見てて辛くて。
ワタシにも息子がいるのです。
いきなり志半ばで人生終わらせられてしまった彼は、いろんな幸せを感じた人生だっただろうかとか、もう本当に切なくて、可哀相で。


ワタシ、一見能天気に見えるでしょうが、実は意外にネガティブでして。
ドMだし物凄く悩み考えるタイプです。もともとは根暗で引っ込み思案でした。ネガティブ思考すぎて、小学生の時にちょっと壊れてしまい家出しちゃいました(汗)行くあてもなく電車に乗るという、絵に描いたような青春しちゃった。
たぶんコンプレックスの塊だったんだと思います。
そんなワタシがこうなったのは、ひとえに部活動のおかげ。
ワタシは9年やったバレー部で自分の居場所を見つけたし、立ち位置も解ったし、人前でどう振舞うべきかも学んだ。自分にも長所があることが解ってそれなりの自信もついたし、その結果人に優しく出来るようになったし、厳しく出来るようにもなった。
そして一番自分にとって大きいと思えることは、メンタルを守るために現実逃避をする術を身につけたということです。
逃避しちゃダメだろ、ですか?
そんなことはないです。
今目の前にあることだけをじっと見つめてしまうから、人は追い込まれてしまうんですよ。
ワタシはそれが出来たから、今があると思う。
ワタシにだって辛い事は山ほどあったのだ。


古い時代なので、ワタシも部活で散々叩かれました。キャプテンだったし、他の子の分まで叩かれたりね、今思うとなんであんな事黙って耐えたんだと思うけど、でも耐えられた。だって仲間がいたもん(赤面)
いや、恥ずかしい言葉ですけど、でも実際そうだった。
言葉にするのも恥ずかしいようなセリフをクチにして皆で泣いたりしたよ、青春だったよ。後輩をハグして泣いた事もあるよ。
だから、今回の事件は不可解でした。
え?なんで?って思った。仲間がいるじゃんって思った。
強豪校なら尚更、そういう絆って強いんじゃないのかと。
勿論、そこまで追い込んだ側が100%悪いんですけど、目に見える形で行われたことなんだから、それを見ない振りした大人が相当数いたはずでしょ。そこを問題にされて今回の措置になったのでしょうね。闇で行われるいじめじゃなく、堂々と人前で行われ続けた行為になんら警鐘を鳴らさなかった集団に対する処置。
大人だけじゃない、そこにいた生徒だって、黙って黙認しちゃいけないレベルだったことが解らなかったんですよね。それはもう集団感染しているようなもんです。症状のレベルに関わらず、全員にワクチンが必要だ。そして立ち入り禁止にして浄化しなければ。

これから入学予定だった子は学校を変えるだけです、人生にそんな大きなダメージはありません。そんな深刻に考えちゃダメ。こんなところに入らなくて済んだんです、むしろ幸運だったんです。
在校生は確かにダメージが大きいでしょう。それに対しては充分にケアしないといけない、それは大人の行政の責任です。
とりあえずこれ以上の感染を防いで、ここからじっくり立ち直らないといけませんね。
あまり深刻にならないように、純粋な子供達を助けて励ましてあげて欲しいです。



などといろんな事を考えすぎてしまうので、ワタシはまた絶賛現実逃避中です。
そのうちお知らせするかもしれません。
ここをずっと見てくださってて、何やってるか見当がついてて、そしてそれが見たいと思う方のみが見ていただければいいなと思っていますが、メンバー申請とかそういうの大嫌いだし、そんなんならネットへあげるなと思う方なので、現在迷い中。