切ないこのごろ


なんだかお恥ずかしい事を書いている…orz
これじゃ「触りたいんですけど」って言ってるようなもんだ(汗)すいません、気持ち悪すぎました。スターつけていただいているようですが、これは「大丈夫、許容範囲だから」っていう慰めだと思って、ブログ書くときの心構えをし直します。
なんかちょっと違う「好き」を抱えてしまった途端、違いがはっきりした今日この頃。
違いが解ったオンナ。
遅い(汗)
バスデの握手会とか、耐えられる訳がなかった。行くわけない…。




ここ数日、アルジェリアの事件で心乱れっぱなしです。
私のような平凡な狭い世界で生きている女は、こういう事件の時は当然のように「日本に残っている家族」の気持ちになってしまう。
だから今回のように、人質になっているのかなっていないのかさえはっきり解らないという状況にあせってしまうのです。
なぜ仕事で海外へ行ってるだけの自分の家族が、テロリストの人質になるの?
強盗だとか暴動だとか病気だとかメンタルの問題とか、そういう想定範囲内の心配を遥かに超えた事件に大混乱してるのに、いきなりの空爆
空爆ってなんなんだ。
空爆
特殊部隊は?テロ対策のそうゆうのあるじゃん、そういうので救出してくれるんじゃないの?
空爆なんてしたら、みんな死んじゃうじゃん。


人命が最優先じゃないんだ…。


それがけっこうショックで。
でも思えば今の日本は基本人命最優先だけど、日本だって長いことそうじゃなかったですよね。しかもけっこう最近までだ。方向性は違っても最優先されるのが人命じゃなかった時代が長い。
何が大切なのかを決めるのに世界標準なんてないんだ。
平和ボケした日本人にはショックな現実ですよね。
こんな事件はいったいいつなくなるんだろう。
報道されていないだけで、ご家族の皆さんにはきちんとした状況説明とフォローがされていることを願います。



辛いことが多いここ数日ですが、個人的にもあれこれあって。
会社で一番仲良くしてた子が今月いっぱいで退社することになりました。
バセドウ病の発症のせいです。
最近痩せて体調も悪かったんだけど、忙しかったし、たぶん更年期だからとついついやり過ごしていて、やっと年明けに検査へいって解ったそうです。
ショックだと思う、そうは言わないけど。
誰もリーダーなどやりたがらないと解っているので、急にやめることを悩み、どうやって話そうか悩んでる彼女に「もうやめるんだから、そんなことは会社に任せればいい」としか言ってあげられなかった。
本当は抱きしめてあげたいくらいだったけど、さすがにそれはちょっと…なので、手を握って。その時思ったんですよね、他人でも手は握っていいんだなって。
本人よりこっちが泣いてしまうというおかしな感じだったけど(汗)


これから多分、出会いより別れが多くなる人生だと思う。
それは悲観的になっているのではなくて、そういうものだと思わなくちゃいけないし、ゆっくり準備しておかないと自分が辛いからね。
って、まだそんな年じゃない気もするけどー。


何をするにも健康第一
それプラス、いつも何かに萌えていられるメンタルを持ち続けたいですね。