三が日駅伝


ニューイヤー駅伝箱根駅伝
がっつり見ました、この三が日。なんて素敵にジャパネスク。駅伝って日本人のスポーツよね、好きよねこういうの。
襷を繋ぐ、それだけで泣ける。
繋ぎたいのに繋げない、走りたいのに走れない。意識が朦朧とするなか、あそこで待っている仲間のところへこの襷を届けるんだ、繋げるんだ。
号泣。
今年は繰上げスタートがなかったけど、あの自分達の襷を繋げず、仮の襷を持って走るってのも泣けるよね。あそこに見えているのに繰り上げスタートしないといけない、とかね。
そういうドラマを見たくて、みんなあの駅伝を見るわけじゃないですか。
どっちかっていうと優勝とかそういうのは、どうでもいいくらいの勢いじゃないですか。
なのになんだ、今年の中継は。
棄権した2校、両方全然映像なし。
何やってんの?いまや携帯でだって映像が撮れる時代だっていうのに、「目撃した方によると、城西大が危険したそうです」って言ってましたよね。
はぁ??ってなったもん。
実況見ながら見てたので、そこそこ情報あったけど、普通にテレビ見てた人は本気で「はぁ??」だったと思います。中大なんて終わり際に「中大も棄権したようです」って言ってたよね。
経費節減もいいですけど、どこをカットしてどこ出使うか、もうちょっと考えていただきたいですね。
でも、今年もガル高出身ベンジャミンの12人抜きも見られたし、新鋭山梨学大のオムワンバも凄かったし、新しい山の神になるかもな法大の関口君も見られたし、今日もとても面白かったし、来年もこうやってのんびり箱根駅伝が見られたらいいなと思いました。
しかし日体大とはね。
全くノーマークだった、誰も知らなかったし覚えておかなくちゃ_〆(・_・。)^




新年は実家へ行ってたんだけど、まぁ相変わらずの酔っ払いでした。
正月だから仕方ないけど…酔っ払いだったな(汗)
そのよっぱから「だんれいに似ている!」って言われたんだけど
だんれい…? こんな感じか??
(写真は参考です)


デカイってことか?と思ったけど、こっちだった(汗)


ヽ(´A`)ノ


安心して、1ミリも似てないから(爆)

そこにいた人全員「???」ってなったけど、次いで姪っ子に「○ちゃんは柴崎コウに似てる!」って言ってましたからね。
(参考写真)


ヽ(´A`)ノ
もちろん1ミリも似てませんしー。

酔っ払い恐るべし。
それから事あるごとに、もっと化粧すればいいのにって言われたけども(化粧してたんですけどね)お義兄ちゃんひょっとしてケバイ系が好きだったのかな(笑)
自分の嫁に言えばいいのに、怖くて言えないんだろうか。
基本的に弱い人が調子に乗って飲むと面白いよね。自分は怖いから飲まないけど。
酔って何言うか解らないと思うだけで本気で怖いもん。
よく酔ってて覚えてないとか言う人がいますが、そういう人ってきっと普段腹黒くないんだろうなとちょっと羨ましいです。自制心が効かない状態の自分を想像するだけでぞっとする。
自分でも深層心理で何考えてるか知りたくないって感じなの(爆)だから催眠術とか絶対ヤダ。




というようなことを、毎年酔っ払いを見ては思うって話でした。
正月から更新するような内容じゃないけど、ちょっと暇でした。
明日もたぶん暇です。