可愛いよね


「キュウちゃん クハラさん 可愛い」

でググってここへいらしたあなた。
それで引っかかった記事は、自分で読み返す事さえできないくらい恥ずかしいですが(笑)今もワタシは変わらずそう思っています。ってか、やっぱりそう思うよね、可愛いもんね、生見るとさらにビックリするし。
仲間は確実にいる、しかも多数。
でもク・ハラさんってのも必ず引っかかりますよね(苦笑)




年末恒例で非常に忙しいです。
パ●ンコ業界って馬鹿なんですかね、毎年毎年年末になるとこうだ。あんなもんやるヤツは馬鹿だと思っていたけど、業界全体馬鹿なのね。前もってなんとかしとけってんだ、今どこも部材なんか納期2ヶ月なんだよ、業界調べとけよー。
と、リアルにバーカバーカ言いながら仕事してますけど、今日はもう腰が砕けるかと思いました。
詳しいことはいいんですけど、あるハーネスをなんとかしてくれって言うから、何に使います?と聞いたんですよ、そしたらその購買の女子がさー。
「オスとメスのコネクタを繋げます」って言うの!
そんなのあったりまえだろーがー〜〜〜!(ノ`m´)ノ ~┻━┻
それって、魚屋で水槽の魚を「これください」って言って、魚屋さんに「何にします?」って聞かれて「食べます」って言うのと同じだー!
購買女子に聞かれて(自分で答える訳ない)そう教えたヤツは誰だ、絶対わざとだ、じゃなきゃイジメだ、それか本当の馬鹿。
ほんと忙しいんでやめてくださいよ(涙)
しかもこれメールなのよ、くだらないやりとりにどんだけ時間かけてんだ。
この時期、頭フル回転なので物凄く疲れる…orz


.
今回の選挙、投票率低かったそうですね。
高いかなと思ってたので意外。ウチはいつになく話題だったのになぁ。


そこでなんかよく解らないという噂の最高裁判所裁判官の国民審査ですが、これってとても大事な事だと思うのね。今でこそ裁判員制度なんてものがあるけど、裁判ってやっぱり一般人には関われない世界じゃないですか。そこで一番の権力と持つ最高裁の裁判官を、国民が更迭できるっていう素晴らしい審査なんですよ。
事件は犯人が警察に捕まって終わりじゃない。裁かれて初めて犯罪者が罪を償うわけじゃない?そこの判断をまかされる裁判官が、常に国民の審判を受けるっていうこの審査は、とても民主的で大事なものだと思うんです。上手く言えないけど(汗)
まだひとりも更迭されたことはないんだけど、それは人を裁く「裁判官」になる人の崇高な精神によるもので、美しい日本人の美徳だ、とか思ってるおめでたい日本人としての意見です。本当はよく解ってません。
ただそういう思いが強いので、裁判員制度の時、反対運動?をけっこう一生懸命したのでね(涙)街中で署名とかお願いしたし、本当に一般人が裁判に関わるのがイヤだったので、さらっと決まっちゃったのがけっこうショックだったのです。
12人の優しい日本人」は大好きなんだけどね。

.
せっかく先人が勝ち取ってくれた権利なのだから、ちゃんと行きましょうね選挙。
ワタシは母に「昔の女性が一生懸命戦って勝ち取った選挙権なんだから、絶対行きなさい」と言われ続けたので、行かないと物凄く後ろめたいんですけど、最近はそんなこと言う親いないのかもね。


胸開きすぎです…。