ごねっちゃうかと思った


「ごねる」=「涅槃」の動詞 =「死ぬ」だそうです。知らなかった(汗)



朝、喉が痛いな…くらいだったのが、夕方には腫れて何も飲み込めないな、になり、帰宅して速攻風邪薬を飲んで寝たところ明け方39度になってました。
起き上がると足がガクガク。筋肉が〜〜〜〜(汗)で「これが噂のインフルエンザなのか」と思い(罹った記憶がない)とにかくフラフラなので、医者へ連れて行って貰うという甘えた行為を20年ぶりかでしたところ、扁桃腺が腫れているせいでの発熱ということでした。
扁桃腺…。
子供か。←子供が腫らして切る、というイメージ
速攻点滴→やってる最中からみるみる腫れが引く→熱も下がる→すげーな抗生物質
夕方には何かたべられるくらいに快復しました。
でも、喉が痛いので暖かいものが食べられない(涙)冷ましたうどん不味い…。
お嬢がせっかく作ってくれた鍋焼きうどんも放置され、のびのび冷め冷め状態で食すことになりました。
暖かいものが普通に食べられるって、幸せだったのね。
まぁ寝てるしかないので、ずっと寝てましたが、そこへ届けられた御歳暮「名月」

りんご園をやってるいとこが送ってくれるんですが、これ市販されてるの見たことないです。売ってるのかな、あんまりりんごに興味がないので知らないだけなんでしょうか。とにかく、この「名月」物凄く美味しい。凄い糖度と水分です。いいのを送ってくれてるせいもあると思うけどとても美味しいので大好き。
まりりんごは好きじゃないんだけど、これは美味しいので食べます。
同時に四国からもみかんが到着。
ビタミンC取り捲りですよ。まぁ同時に果糖も取りすぎなんだけど(汗)
こういうの凄く嬉しいのですが、こっちはろくに送る物もないので、結局お酒とかどこでも買えるものになっちゃうのよね。



仕事は年末でとても長くは休めないので、今日は半日だけ出社して帰宅したけど、明日はもう休めない。
時々、仕事にみ合う給料もらってないよな…と思ったりしますが、まぁそこは言っても仕方ない。でも会社の評価って結局はそこだもんね、それ以外の評価なんてないじゃん。
大事なリーダーさんがまた一人やめてしまいそうなんだけど、それを引き止めろって言われてもワタシにはなんの権限もないわけでさ。何か変わらなきゃ、やめるって決めた人を引き止める材料なんてないじゃない?みんな家庭があって、絶対そっちのが大事なんだから、そこが維持できなくなるくらい仕事させちゃダメだろってことですよ。
今だけだから我慢して頑張って、ってのは、本当に無責任な話だし、そもそも今だけっていつまでが今なの?そういうこと何回言って来たの?ねぇ、それで本当に気持ちが変わると思ってるの?まじで??
って、社長を責めてみたい(笑)



笑いごとではないので、本当にちょっと頑張らないといけないんだけど、どうしたもんかなぁ。
食事に誘いたくても残業と休日出勤でそんな暇もない。
ダメだな、これは…。
なにかいい方法はないもんでしょうか。