蔑ろにしない


日頃、音楽を聴くとき歌詞って殆ど気にしないタイプなんですけど、それは耳当たりがいいものに限ってであってなんでも良い訳じゃない。くだらない歌詞の曲は断固拒否だし、たいていその曲歌ってる人(ほぼ作った人)も拒否。
なので「気にしない」はどうでもいいという意味でもないのですが、ほぼ歌詞カードは見ません。
聞き取れないならそれはそれでいいかなって感じなので。
だけど、あきらかに間違って覚えてしまったものは時々確かめます。今日もあまりに違うので検索してみました。伝えようとしているものをちゃんと受け取らないって不実だし。



「こ〜いは五里霧中のぽんぽんぴー♪」




…絶対違うもんね。


調べたら「ゴールは五里霧中の混濁フリー」でした。全然違う(汗)
まぁでもこの曲5割くらい何言ってるかわからんのだけど。
もはや毎日こればっかり見ていますが、この「ロリロリバンビちゃんとセクシーダイナマイツ」さん、略してロリバン色爆さんの新曲MVが綺麗で大好きです。
衣装は電気屋の店員みたいなんだけど、ロリバンちゃんがロリ化加速してて色爆さんがめっちゃ綺麗。
もはやCG。
ああワタシ、いったい何を言っているのだろう。
綺麗なコが好きなので、ついつい…。



ついついと言えば、某友人が某豹柄シャツボーカル様が好き過ぎて、後先考えず某チケを取るという暴挙にでまして。
って、ちょっと韻を踏んでみましたが、とにかく年明けそうそう冒険です。
でも来年もライブハウスに行けそうで嬉しい。
もはやタイムリミットが近いので(過ぎたのでは?という意見もあり)こういった一つ一つが大事になりそうです。



:::::::

こんなブログにスターをいただいているようでありがとうございます。
バスデライブは気力続く限り行きたいと思っております。