あ!


今年も得三来るじゃん!<ヨコロコ(*´∀`)
やった♪武道館あるし今年はないかもなって思っていたので嬉しいです。ああ年末にまた楽しみが出来ました〜。これで頑張れる。テンションあがるな、嬉しいな。
あと何回行けるだろう。年齢制限はなさそうな店ではあるけど、浮いてることに変わりはないし(汗)


.
ウチはなんだか不幸続きで、先週はお嬢が交通事故ですよ。雪の日にバイクで転んで骨折したばかりなんだけど、今度は右折で自動車と衝突。ビックリでした、無傷で。
たぶん両祖父ちゃんが守ってくれたおかげだと思います。
普通バイクで自動車にぶつかって無傷はないよね。込んでた狭い道だったので、相手が徐行状態だったのだと思うけど、ほんとに心臓に悪いです。お嬢はもう夜間外出禁止です。
さすがに死んじゃったらどうしよう、などという子供のような気持ちになり、まじで生きていけないかもしれないと思い、ちょっと依存度が高すぎると反省しました。
子離れ出来なすぎ(汗)
ほんとに普段から構いすぎなのかも(なのかも、ではなく構いすぎ)
気がつけば、お嬢は馬様と同じ歳なのでした…orz
うわ、マジで最低(汗)
そしてお嬢のアイドルは45歳である。
もう何年ファンなんだろう。長いな、10年?高1からtatsuファンだもんなー、おっさん趣味にも程がある。一途だなぁ、偉いなぁ…。母は大体5年しか持たないというのに。
今日も「じっくり教えて」とか社長に言われましたが、ワタシの辞書に「じっくり」などという言葉はありませんからね。あるのは「さっさと」とか「とっとと」とか、そんな感じの落ち着きがない言葉ばかりです。
そもそも「じっくり教える」ってなに?家庭教師?
さっさと教えるので、さっさと覚えていただきたいですね。
ってか、今年中に男性3名が退職になるみたいで、ウチもなんか殺伐としてきている気がします。
いわゆるリストラなんじゃないだろうか。聞きたくないので聞かないから知らないけど、なんかそうみたいです。
この仕事は女性でもいいんじゃない?→女性にしよう→男性カット、みたいな流れね。で、教育が増えると。
でも町工場だから働けていた人を切るって、なんか違う気がするのですよね。そんな会社だったっけ?と思う。誰もが優秀な訳じゃないじゃない、それでも働けてる場所があったのに、大きな会社のまねして人員カットって、なんか違うんじゃない?と思ってしまう。
そんな会社だったっけ?って思うことが最近増えました。
大きな会社が下請けの下請けまで管理しようとする。自分たちのシステムをそのままやらせようとする。TPSとかさ、小さな小さな町工場にまでやらせるのね。で、やらないとことは取引しないとまで言う。
だったら資本金入れて子会社にしたらいいじゃん。
協力会社とか、ぼやけた括りにして利用すんな。

.
などとおっさんのような愚痴(苦笑)
おっさんといえば、バスデ全然聞かない友人が偶然「さよなら最終兵器」のMVを見て、「さよなら最終駅って曲」と言ったのが最近一番のツボでした(笑)
あのMVの上からぶら下がっているのは、何が表現したかったんでしょうか。どっかに書いてあるのかな。
別に知らないままでいいからさがしませんけどね。