藍月


昨日は藍月だったようですね。綺麗な満月でした。
そんな名前のサイトを持っていたような記憶が…。あの頃はよかったな、誰にも邪魔されずネットの片隅で毎日萌え語りをしていればよかった。それで幸せだったしそれで毎日が充実してた。
ここだってそうだった、ドラム天使語りをしていればそれでしあわせだったし、以下同文。
ああ、もう。全く持って不本意。
葛藤の日々です。
ってか、もうすぐ抜けるけどね。


.
自分はつまんないとこで躓いてしまって葛藤してるだけで辛くはないんだけど、ネットで知り合いが悩んでるのを見るのは心痛いです。
若いと敏感だし傷つきやすいから仕方ないし、悩みも憤りも皆が持っているものではあるんだけど、今ってそれを吐き出すところがいっぱいあるでしょ?でも一方的に吐き出すだけだから、その毒が関係ない人のところにも回ってしまって、黒い霧みたいなものが蔓延してしまう。顔が見えないから普段なら言わないようなことも言えてしまうし、それを繰り返すことで実際の生活の中でも思うようになったり、口にしたりしてしまう。人が長い間隠して(あるいは忘れて)生きながらえてきた心の闇の部分を、今また表に出し始めているような気がして怖いです。
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜♪」っていうへたくそな歌が一時売れてたけど、言いたいこと全部言っていいわけないだろ、馬鹿。
あんな低俗な国みたいになりたいのか、馬鹿。
ネットはじめた頃はこんなヤなもの某掲示板以外じゃ見かけなかったんだけど、最近はほんとどこででもこの黒い霧がかかってる気がします。
もうそろそろネットも潮時なのかもなぁ。