日本の色

先日「水桃」という色のネイルを買いました。まさに水桃色なんだけど、日本の色って多彩で綺麗ですよね。岡崎の老舗文房具店のお蔵に眠ってた、いわゆるデッドストックの硝子のペン先をお姉さまにいただいたんだけども、そこで計り売りしてたというインクも「山葡萄」色でまさにそんな色。硝子ペンの細さに水っぽい赤紫色の文字が、乙女チックで素敵なのでした。
インク瓶も普通でいいのよね。いかにも文具って感じで。
写真を載せたかったけど、ボロ携帯の写真は酷すぎて全然色がわからないので諦めました。
カメラ買おうかな。


.
先日買って読んだ雑誌。
音楽と人 2012年 08月号 [雑誌]
まず思ったのが「キュウちゃん、お直し?」でした。おでこ、取ったのかな。いつかユニコーンになるんだと思ってたのに残念(笑)
あとはハルキ君のとこだよね。なんか…えー。って感じだったですよ。一緒にバンドやってて、今こんなこと言うかな?と思ったな。思ってても言わなくないかな、言われたほうも気持ち悪くないかな、とか。飲んでて言うとかならまだしも、新譜のインタビューで最初からのメンバーが言う事かなぁと感じてましたが、コラムでハルキ君自身が否定してたのでなんかちょっとほっとしました。
だよねぇ。
ああいう方向へ持って行きたい気持ちは解らんでもないですが、なんかちょっと腐のかおりがするわ(笑)解るよ、凄く解る。若い彼があの憧れの座を射止めてもなお、ずっと憧れの存在を見上げて憧れ続けていて欲しい、自分達と同じように。ってのは凄く解る。
でもインタビュアーが、自分の書きたいように話を持っていっちゃいけませんよね。


.
バスデの新譜も待ち遠しいですが、カラオケでは歌えないので、ワタクシ毎度お世話になっているのに一枚もCDを持っていないのは申し訳ないと常々思っていた秦クンのCDを購入しました。
ライブ音源との2枚組ってやつです。
車で聞くのが一番覚えやすいので早速車へセット。ライブの音源なので歓声とかMCもちょっと入っています。
わー(歓声)
ちゃらっちゃちゃちゃ〜ん(イントロ)…長いな、まだ歌わないな…ぴっ(次の曲へ)
ぽろろ〜ん(イントロ)…歌まで長いな…ぴっ。
わー(歓声)たららら〜(イントロ)…これも歌わないなぁ、いらいらすんなぁ…ぴ。
(いらいら)ぴ。
ぴ。

.
CD終わりました(爆)
まじです。声を全く聞くことなく一枚CD終わってしまったのでした。びっくりした(汗)
気が短いにも程があると思いました。
インストは好きなのに、イントロは嫌いだったのか。ってか、ワクワクしないイントロはだめよね。
バスデの曲はイントロからワクワクするぞ。
早く新譜が聞きたいです。