朝から


なんでもパンダが御懐妊の可能性があるとかで、朝からその話題を延々やっていましたが、その間ずっと証拠映像(?)が流れていましてね。
あれは必要なんでしょうか(苦笑)なんか声の解説までやってましたが、必要だったでしょうか。変なニュースだったなぁ。
他局では報道されたニュースだったのかな。朝からほんと微妙な感じで出勤いたしました。


.
個人的には消費税が上がるのはしょうがないという気分ではありますが、とにかく今の日本の政治はおかしいところが多すぎるので、全く指示する気になりません。
最近読んだ本(文庫になるまで待った)

水神〈上〉 (新潮文庫)

水神〈上〉 (新潮文庫)

これ、政治家全員読めばいいのに。
今、これに出てくる老武士のような自己犠牲の精神を持った政治家なんかいるのかな。全員読んで感想文を提出して欲しいもんです。
よく国民が選んだ政党とか言うけれど、ワタシは断じて選んでない。
一瞬でも民主党に任せようなんて思ったことはない。
でも税金は払いますよ、国民の義務は果たすよ。
だから「増税の前にやらなきゃいけないことがある」とか言ってる何もしない邪魔な人くらいとっとと排除せんか。そして自分達もとっとと場を明け渡してくれないもんでしょうかね。

.
後、違法ダウンロードの話が出ていますが、基本それを糧にしている人のファンなら、媒体を買って楽しむのは当然だと思うのですね。でもファンになる前のフラットな状態の人を取り込むには、それでは無理で広がらない。
覗き窓程度は絶対必要な世界だから、その辺の見極めは大事でしょうね。
殆どが音楽媒体の話なんでしょうけど、個人的にはそっちより本が気になるな。基本、本だって買って読むべきと思うんですよね。図書館は大人が娯楽小説を読むとこじゃないと思う。その作家の作品が読みたかったら対価を払うのは当然で、勿論誰に対してもそうだと思うわけじゃないけど、ちゃんと働いて収入がある大人なら、読みたい本は買うべきだ。
買いなさいよ、本←とある人に言っています


.
ということで、見たいライブに対価を払って来ました。
ゼップで二桁、しかも前半だったですよ。完璧最前行けますよ、行かないけど。
一度経験してTシャツ破れたし(笑)危険だし、意外にクハラさん見えないですからね。ちょうどよさ気なところを選んで楽しみたいと思います。
それにしても11月って先だな。