15年


たまたまあれこれ移動してて見たMV
始めの30秒だけ見て。それ以後は見なくていいです。

解る人が数人しかいないであろう話題に入りますが(笑)これがパクジニョンなのですね。「頭髮亂了」聞いてからほぼ15年、初めて知る作曲者です。勿論全然気にしてた訳ではないですが、たまたま目にしたMVの冒頭で聞いたことがある曲が流れたので、なぜこの曲を歌っているのだ、誰だこりゃ、なんだこりゃ、で調べてみました。
こっちが原曲なのかな、歌神様はカバーしたのですかね。
こちらが15年前の張學友 - 頭髮亂了MV

胸になんだかほろ苦いような甘いような、懐かしくてちょっと切ないものが流れ込んでくる映像です。
カッコよくはないな(笑)でもめちゃくちゃ好きでした。
ってか、最近また好きなのよ。可愛くて色っぽい素敵な人ですよねぇ。アゴがめっちゃ好きなのね、理想的なアゴの持ち主なのです。
懐かしい。
コンサート、そりゃ〜素晴らしかったですが、もう日本公演はないのかな。そろそろ満を持して香港へ行く時が来たのだろうか。どうだろうか。
4年に1度しかツアーをしない歌神様なので、ぜひ次の機会には香港にて参加してみようかにゃ。


その前に、The Birthdayですね。
今年はどっか遠征するぞ!一緒に行ける友達できたし。
年内に長いツアーやって欲しいな。今年はまだライブに1度しか言ってない、しかも予定はなにもない。昨年は14回行ったっていうのに〜。
せめて秋にはツアーを始めて欲しいもんです。今度は3回くらい行きたいな。