ザァザァ降り

ざぁざぁ降り…かな。
今天気予報でそう言っておりましたが、明日はざぁざぁ降りですなんて言いましたっけ。フランクになりましたね。
年取ったせいか、アナウンサーとかタレントとかのテレビでの言葉使いについつい訂正を入れてしまう今日この頃。アクセントの間違いが最近多いよね。いくらニュースじゃないからって、せめてアナウンサーくらい正しい日本語を話してくれよと思います。ただでさえ、最近の言葉は汚すぎる…。
日常の言葉はくだけてても、美しい日本語を知ったうえでなら構わないんだけど、最近のコ、全然言葉知らないんですよね。面接した時の敬語の酷さったらない。まぁウチの従業員も、お前何言ってんだ?ってくらい、訳わからん敬語でてんぱって電話出てたりするんだけども。
でもまだ日本語だからいいか。
あの訳わからん爺さんなんとかならないですかね。ちょわちょわーとか言うあのなんとか爺さん。ものすっごく気持ち悪いんですけど。もう尋常じゃないくらいイヤなんですけどー。
番組なら見ないでいられるけどCMだもんね。いきなり来るじゃない。リモコン握って生活してるわけじゃないからイヤでもあれを耳にする。物凄く不愉快。あれ誰?なにか某国では有名なキャラなの?「変なオジサン」みたいなポピュラーなものなの?
すんごく気持ち悪いです。放送早くやめて欲しい。
ってか、ここんとこお休みで朝のんびりワイドショーとか見てるんだけど、やたら朝から韓流なのね。噂には聞いていたけどこれほどだとは思いませんでした。朝から知らないケバイお姐さん方がスタジオで踊っててビックリ。今こんななのか〜(溜息)
いつからこうなってたの。クハラさんでひゃ〜ってなってる間に、テレビの世界はすっかり様変わりしてたようです。
軽く浦島太郎状態だ。
しかし、本当に全然知らないグループだったな(汗)テレビで全く知らない人を見るとちょっと焦る。チョイ役とか、新人ならいいけど、けっこうな位置にいる人を全く知らなかったりすると、年取ったなって気がするじゃない。ジャニグループの顔が見分けられなくなったらおしまいっていうのと同じ感じかな。
ああ、鈍くなるのがイヤだ。
でも確実に鈍ってる、全てが緩んでる、熟成という名の腐敗だ。
って、ノイローゼか(笑)



「究極超人あ〜る」自転車シーン再現へ

今さら感満載ですが、素晴らしい企画ですね。

息抜き大事。