目からウロコ


勉強が出来ないのは頭が働かないからで、嫌いなのではなくただ頭が働いていないだけだから、頭を働くようにすれば勉強は楽しくなる。
楽しむためには、ある程度まではやりこまないと楽しめない。
楽しむために出来ない事はしない。出来る問題ばっかりやる続けること。つまりできるところまでレベルを下げて勉強すること。


う〜ん。確かにそうだ、スポーツでもなんでもそうだよね。出来ないとつまんない。勉強も同じか、そうか。だから好きな教科はどんどん成績も上がるのね。ってか、自分もそうだった。物理だけトップクラスだったっけ。そして英語は悲惨だったっけ(涙)
東大合格とか、素直に羨ましいな。
頭がいいって素敵だ。勉強するって凄いことだ。だから浪人時代の悲惨な話を読んだ時、更に惚れたわ〜(*´д`) 体育会系の悲惨話にはあまり感動しないけどね。


ROKA届きました。
YUYAKEのが好きでした。ってか、10倍くらいYUYAKEのが好き。ドラムもベースも凄くいいですよね。クハラさんこういうの合いますね、凄くカッコいい。叩いてる姿が浮かぶようだ。
カッコよすぎて笑った(*´∀`)
これは老体にムチ打ってでも見ておかなきゃ。
フェスとかは無理だから、もっとツアー回って欲しいな。今度のプラキュウ、北海道って遠すぎ。一回くらい名古屋圏でやって欲しいもんです。ヨコロコも全然来ないしー。
そういえば、竹安さん結婚したんですってね。
お嬢さん方ガッカリでしょうか。今さらそうでもないのかな。
さっきファンモンの真ん中の手拍子してる人が結婚したってニュースでやってたので、この人の結婚がニュースになるなら、地元なんだしフラカンだってやれよって思ったのでした。


今、ニュースで映った竹島水族館で写真を撮ってたお客さんが竹安さんそっくりでしたが、今ちょっとマッシュルームカットみたいになってる?
いくらなんでも、そんなことはやってないかww




で。
DVDも見ました。
なんだこりゃ!
物凄いカッコいい!!
カッコいいしか表現出来ない劣化ぶりに自分でもがっかりですが、ライブってどう褒めたらいいのかわからないですわ。へんな表現したくないしね、カッコいいもんはカッコいいのだし。
ワタクシ、クハラさん落ちしてはや5年ですが、確実に5年前のクハラさんと今は違うってのをひしひしと感じます。クハラさん、この5年で物凄く変わりましたよね。やたら渋くなっちゃって、もはやキュウちゃんなどと呼べたもんじゃござんせん。
なんだこれ。
ワタシ、よくここに気がついた、よくぞココヘ落ちたもんだと、自分で感心しながらDVD鑑賞しましたよ。
ほんとになんだこれ、ですよ。こんなカッコよかったっけバースデー。
そしてこのカッコいいメンバーの中、あえてこのめっちゃ素敵なドラマー落ちした自分の趣味の良さに改めて感動。ワタシは趣味がいい!自画自賛だ(笑)
しかし、それと同時に心から自分が若くない事に失望する時間でもありました。
若い人にはわかんないよね。
ワタクシ、割と日常では年齢が苦にならないタイプで、若くなりたいとか若く見せたいとか思わない方だと思うのですが、ことバスデに関わるとどっしり年齢が枷になる。寂しい、若くないことが心底無念です。
前の方で腕振り上げて叫びたい、ツアー全部回りたい、北見行きたい。
無念だ(涙)


画像も音も勿論ライブ自体も、初回特典には勿体無いレベルの素晴らしいDVDで、ほんとに太っ腹ですが、VOL1ってことは次のシングルにVOL2が付くってことなのよね?
こんないいライブ、普通にライブDVDで出せばいいのに、なんで出さないのでしょうね。
ライブ1本、そのまま出して欲しいな。
クハラさんのクチがずっと尖がりっぱなしなので、つい顔が(*´∀`)こうなる映像でした。
あのクチだけは永遠にああだといいな。可愛い、チャームポイントですなぁ。
クアトロ、体調いいといいな。