大スターはやっぱり凄い


ワタシだけだと思うけど、トム・クルーズを見るといつも思い出すのが中華の大明星アンディ・ラウ
ひょっとしたら中華圏ではトムより大スターって認識なんじゃないかと思われる国民的アイドル様ですが、ワタシは常にここがイコールなのです、とても似ていると思う。
個人的には華仔(ニックネーム、多分ココ見てる殆どの人には解らないと思うと、自分の歩いて着た道程につい思いを馳せてしまうな)にはあまり興味がないのですが、ただタイプじゃないというだけで凄い人だという認識はしっかりあります。
で、そっから速攻で意識が飛ぶのが歌神様です。が、学友ってなんて言われてるんだっけ、忘れちゃった(汗)あれ?ニックネームなかったんだっけ?あれほど一時期惚れ惚れだったというのに、忘れるってどういうことなんだ(汗)
しかし、本当に上手いですね。今聞いてもやっぱりうっとりする歌声。

い…いろっぽいですなぁ(*´∀`)
セクシーってのはこういうのを言うのでしょうね。特別ハンサムでもないし、これといってなにもアピールしていなくてもこの色気。子供にはわかんないだろうな、えへへ。
PV出てるのは鄭元暢ですね。彼も今はどうなっているんだろうなぁ。金勤君とか莫子儀とか、台湾は可愛い俳優さんがいっぱいでしたが、最近とんとご無沙汰。もう中国語字幕で映画見る能力も根性もなくなってしまったから、見られる作品が限られてしまって残念です。
って、思い出せば見られるはずなんだけど、もはや気力がありません。
歳取るって…イヤ、その前に浮気したからだな(笑)
だれか歌詞にカタカナふってくれないかな。さすがに耳では覚えられません(涙)
あと、これも歌いたいの。

歌詞本とか昔はあったものだけど、さすがにソーさんのはない?広東語難しすぎ。
昔買った歌詞本探し出して、カラオケ持っていったらみんな歌えて楽しいかな。ちょっと探してみましょう。

.
今日は成人式。
新成人の皆さん、おめでとうございます。
晴れ着の女子、やっぱり可愛くていいもんですね。今年こそ着物切れるようになろうと、改めて思いました。