師走


残り1週間となり、駆け込み発注でてんやわんやです。忙しいです、もう断るしかないくらい忙しいです。
そんな中、休むワタシ…。
届けはもう何ヶ月も前から出しているので問題ないんだけど、半日出ようか迷った挙句、結局休んだ。だって、買い物したいんだもん。ラシック行くんだもん。
ということで、たぶん1年くらいは行っていないであろう栄へ、今日は行くのです。
たぶん。
めんどくさくならなければ。



ところで。
昨夜のミタは40%だったそうですね。そんなか?そんなですか?
まぁワタシも見たんですけど、脚本自体そうでもないですよねぇ。結婚式ドタキャンとか大嫌い。ごめんなさいで済むか〜ってな話ですよね。って、ずっと見てたんだけど。
だって、お父さんがステキなんだもん。
色白でお肌が綺麗で薄い顔、幸薄そうwwそして色っぽい。
この人いいなぁと言いながら見続けたドラマでした。
しかし、顔の印象が薄い人ですよね。
関係ないけど、ワタシも薄いのです。たぶん一度会っただけじゃなんの記憶にも残らない顔してると思います。ただデカイので覚えられやすいとは思うけど、サイズが普通だったら全然違う人生だったかもなって感じ。
なので最近、ちょっとメイクを覚えようかと思いまして、ファッション雑誌など買ったりして研究しているのですが、以前、清原嫁が好きなだけで買っていた某雑誌を久しぶりに買ってみたら、なんだか凄く気持ち悪いということに気がつきました。
まぁ「すっぴん美魔女クラブ」会員募集はいいとして(どうかと思うけど)「腹筋ING選手権」ってのはなんなんだ、思わず触りたくなる腹筋を持つ男性募集ってなんなんだ。気持ち悪い!そんなもん触りたくない。でもって、募集なんかしてどうするの?審査員が触って、いい感じ(どんなの?)な人を選ぶの?で、選んでどうするの?40代向けの雑誌で腹筋ボーイのグラビアでも載せるの?
絶対買わないしー。
シカゴのゼタ・ジョーンズみたいなメイクとか、いったいどこに需要があるのかと思うし、一ヶ月に化粧水4本使うとかも尋常じゃないし、もはや執念を感じますね。そんなにまでして執着するもんなんだろうか、美って。
程々、そこそこでいいのではと思う人は、この世界には用はないってことなんだろうなぁ。
メイクも勉強にはなるんだけど、そもそもモデルさんのような顔立ちではないので、同じ事しても同じメイクに見えない、その前に出来ない(汗)
今さらどうにもならない、という結論を持って、この雑誌は早々に処分されるのでした。
美的みたいな雑誌でいいんだけど、ちょっと若いコ向けなんで、なにかいい雑誌がありましたらぜひ教えて欲しいです。
さて、今日も薄い顔で出かけようかなww