転身?


MANZAI見ようとしたら、ようこさんがいるではないですか。
ってか、マジでそっくりではない?誰?ようこさんにしか見えないんで応援しようww
ひっそり好きだったパンクブーブーが一昨年あんなことになり、次は磁石だとか言ってたら本当に出てきてて嬉しい感じ。磁石も頑張れ。ここ数年見てないから楽しみにしてたんですよね、ハマカーンも。ってか、NHKでしか見たことないもんなぁ。


.
本日は恒例の忘年会でした。今年も100人越え。これでも3割以上欠席してるんですからね、みんな来たらもうやる場所がないな。
1万円の焼肉コースに飲み放題がついて、全部会社持ちなんですよ。毎年よ。凄いよね。社長のお兄さんがやってる店とはいえ凄いです。
なのでお腹いっぱいで夕方帰宅し、御飯が作りたくないので近くのイタリアンへピザ食べに行ったのですが、なんとなんたら周年とかでコースの前菜バイキングが蟹食べ放題になっておりそれを頼む事に。
全然食べる気がなかったのに、蟹ちょっと食べたら美味しくてww
普段、蟹食べるのめんどくさいからって理由で好んで食べないくせに、めっちゃ食べました。みんなでピザだのパスタだの食べてるのを横目に、蟹だけ黙々と食べました。こんなに蟹食べたの初めてだ、ビックリ、美味しいじゃん、蟹(笑)
今日は豪華だったから、明日からちょっと素食にしないといけませんね。
素食と言えば、台湾へ言った時、台湾の人でいっぱいにあふれた食堂に「素食」と書いてあって興味深々だったのを思い出しました。あの時は意味が解っていなくて、なにも台湾まで来て素食食べることもないねって感じで他の店を探したんだけど、あれは家庭料理ってな意味だったらしく、入らなかったことをちょっと悔やんでおります。
変わりに入った店の「川味」も意味が解らなかったな(汗)
どれもこれも凄い辛くてね〜。あれは「四川料理」=辛いよって意味なんだと後で知りました。
ああ、また台湾行きたいな。淡水へ行きたい。淡水の川を見ながらたそがれたい…。
あそこはたそがれるとこだよね。
そして次こそは台湾素食を食べようと思います。頑張ろうっと。