げえ


爆笑。可愛い、欲しいよ、よつばちゃん。

よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

新刊が出ると密林さんが教えてくれるので買い続けていられる「よつばと
今回は恒例の「ボーナス出たら高島屋ツアー」で出会って購入しました。常に子供が欲しいけど、よつば読むと悪化しますね。お母ちゃんは子供を構いたい、はやく孫を産まんか〜〜い状態。お嬢未婚だけど。姪っ子も未婚だけど…。
子供育ててる時の幸福感は何にも勝る思い出ですね。キュンとなる。恋よりキュンとなるし、手に取るように思い出せる。よその子見ても思い出せるし、この気持ちは一生忘れないと思う。
辛かったことは忘れちゃうしね。
まぁしかし、もう子育ては無理だから、せめて孫の世話くらいしたい。れろれろに甘やかしてやる(笑)抱き癖つけまくってやる。「○○ちゃん」(うちはばあちゃんを名前で呼ぶのだ)って呼ばせるんだよ〜、きゃわい〜(*´∀`)お嬢早く産めよ〜。未婚だけど…。
40代でのおばあちゃんが夢だったけど、どうやら無理そうなのが残念です。


.
一年に2回だけ、お歳暮等の手配と美味しいもの食べる&買い物のため、名古屋へダンナ様とお出かけするのですが、今回はストール買っただけでした。なんか欲しい服がない。今年の服つまんないな。
今年はスヌードが流行らしくストールもあんまりなくて、ポンチョとかマントとか多し。
こんなもん着ないぞ。
編めそうなスヌードが1万以上とかついてて、これなら去年編んだストール使えるなぁと思う貧乏人。
で、日曜日もイオンへお出かけ。
凄い人(汗)
初めて去年編んだストール使ってみました。なかなかステキ。スカートも穿いて見ましてウロウロしてたら、高校時代のマネージャーにばったり会い「どうしたん?」と言われました(スカート穿いてたから)
まぁ確かにイメージと違いすぎるカッコしてましたけどね。
結局7時間以上もいたのに、買うものが何もなく、ほんとに何も買わないで帰宅。
母と3時間以上は話してたかな。
そこで言ってたことが、NHKが情けないというか程度が低いということ。
民放はどうあれ、NHKは国営放送って立場を忘れてるんじゃないかってことですね。紅白もね、馬鹿じゃないのかと。
ワタシも最近、NHKのニュース見ててどうかと思うもん。インフラとかね。そんな言葉、年寄りわかるのかと。
言葉は文化ですからね。民放はいいです、流行の言葉使おうが、英語だろうがなんだろうがいいです。でもNHKは言葉に拘らないといけないんじゃないかなぁ。
ニュースは日本語にない言葉(日常的じゃない言葉以外)でなければ、できる限り日本語で話すべき。若者が解らなければ調べればいい、そこで学べばいいのです。
もう解らない日本語が増えているんじゃないの?日本語は難解かもしれないけど、簡単にすることにどういう意味があるんでしょうね。そんな教育してるから愛国心が育たないんだ、某国がどんなことやってるのかちゃんと報道しなさいよ。
というような話で盛り上がり、母は「リアルスティール」見るために颯爽と去って行きました。
元気でいいのですが、もう70越えたから、健康診断は受けないとか言ってたのが心配です。
なんかの病気でも、もう治療する気はないからいいとか。とても潔い人なので、らしいっちゃらしいんだけど、こっちの身になってちょっと考えて欲しいものです。
いい歳だけど、まだ母がいなくなったらダメだわ。
平均年齢は超えてもらわないといけないので、姉と相談してなんとか検診に行かせようと思います。