クチは災いの元


毎日、先の見えない数の手直し品を黙々と作業する皆さんに時々まじり、「こんなのたぶん設計ミス」「あんなとこ(中国)にいると、適当になっちゃうんじゃないの」「確認しないのか」「自分のやったこと人に○投げするとかどんだけ〜」等散々客先の事言ってたら、自分のダンナさんの職場だったことが判明して超ビックリ。
もともと自分もいた会社なので、中国にいる調達部の部長だって知り合いさ♪
ってか、こんなことあるのね。
ウチも当然取引はあるものの、今回話を持ち込んだ所も遠く迂回して取引してたとは知りませんでした。
この業界、どこかでそりゃ繋がっているよね。
トヨタはかんばんだから、他の仕事を入れる部署はないわけで、どこか無理の利く協力会社へ入れるしかないでしょうけど、それにしてもまさかのまさかでありました。
はぁ・・。
やっぱり同じことを何時間もやるってのはワタシには無理だな。
集中力は人一倍あると思うけど、持久力がないのだ。
それはもうイヤってくらい解ってます。もう10代前半で解ってましたので、それなりに上手い事やってきたけど、そうやってこれたのはもう運がよかったというしかないのかも。
イヤな仕事に就いたことないもんな。
理想が低いのかもしれないけども(汗)



もうすぐクリスマスですね。
恒例のライブがあって、ワタシの一年の予定が終わります(もう一個あるけどオマケだから)
今年一番の思い出は、大阪でクハラさんに会ったことだな。
毎年なんの目標もたてないので、特に反省もありません(笑)
来年はもう少し貯金しよう。