キハーダ


「与作」のか〜〜〜ん!って楽器はキハーダっていうのですじゃ。
なぜ知ってるかというと、実際に演奏したことがあるからなのでした。
懐かしい。


ただいま会議室に缶詰…。
暇…。
今日は試作いじって、チェッカーいじって、まるで工作の時間のようです。
試作課って楽しいんだな。
検査治具あれこれ工夫して作るって向いてると思うので、ぜひ移動させてほしいです。




.
多分キュウちゃんが言ってるのはビブラスラップってやつでしょうね。
キハーダってこれだもん。

高校時代に、音楽の先生が趣味で集めてた変な楽器を使って演奏するっていうので使いました。まじで骨。他に骨の木琴(骨琴か?)とか、オカリナとか変な打楽器とか変なギターとか小さなハープみたいなのとか、とにかく民芸品チックな変な楽器ばっかりだった。
あの頃はマジで変なことばかりやってる女子高生だったなぁ(笑)演劇やったりアニメ作ったりもしましたね。勿論セル画手書きでね。
ちなみに、検索したらやっぱり与作はキハーダだったらしいです。
音が違うもんね。
実際は見てないので知らないけど、加藤さんがキハーダ持ってたらマジ位が高そうですよね。
好きだ〜、加藤さん(*´∀`) キュウちゃんのがもっと好きだけど。
緊急ナイトは楽しそうですね。
来年もまた東京へいけるといいな。