不思議な金縛り


先日の松本旅行は、姉妹始めてうん十年の私達初の二人旅でした。
姉はここでも何回か書いていますが、ずっと中井喜一ファンで、ワタシは香川照之ファン。なのでそんな話に花が咲いてキャイキャイ言ってたわけですが、こないだの映画「すてきな金縛り」の話で、そういえば金縛りってあったことがあるか?って話になりました。
オカルト&UFO&宇宙人等超常現象話が大好きなワタシですが、実は全然そういうものを見たことがありません。長い人生で金縛りの経験もたった一度だけ。それも高校生の時で、それ以外は全くなし。
葬儀場で受付をしている姉は、そこで色々話を聞くんだけど、やっぱり本人は何も感じない。鈍い姉妹なのです。
しかし、最近姉は何度か連続で金縛りにあっていたんだそうで。
居間でうたた寝するたびに金縛りにあうので、一回くらい見てやろうと思って、開かない目を必死で開けて、自分を押さえつけているコレを見るために頑張ったらしいのです。
そしたら、なんと!
皇帝ペンギンだったんだって!(ノ゚∀゚)ノ
なんでペンギンなんだ、やっぱおかしいなコイツ(笑)
皇帝ペンギンはドアップで見ると、全然可愛くなかったそうです。両肩をぐっぐっって交互にくちばしで押さえてたらしいですが、そんなもんひょいっと起き上がれるよね。


.
ジェントル、お肌つやつや。

可愛いね〜、スイングジャズバンドなんですね、いいわぁ。
ジェントル歌わないしww
この人苦手、とかちょっと思っていたけど、こっちのジェントルは可愛くていいですね。もうちょっと黙ってればもっといいのに。
Gentle Forest Jazz Band見たいな。さすがに東京行かないと見られそうもないですが。
新譜はCD出ないんでしょうか。ダウンロードだけなのかな、CDで欲しいなぁ。