怖いです


例のあきらめないで石鹸、アレルギーを起こすんだそうですね。昨日知りました、怖いね。
自分はアレルギー体質なのでけっこう色々気をつけているんですが、これ聞いてちょっと調べてたら、こんなのを見つけました。

日本人がよく購入しているカタツムリの粘液化粧品。カタツムリは広東住血線虫っていう寄生虫を持っている。

その寄生虫は眼球とか、主要器官に障害を及ぼすらしいとのこと・・。
そんなカタツムリくんを原料として化粧品にするって、怖くない?怖いよね、日本製なら大丈夫とか、なんの根拠もない気がする。
なので、速攻やめることに。
虫…怖いよ〜。
検索したら怖すぎる画像がいっぱいだったので、ほんともう使いません。
キムチも最近は食べなくなったよ(怖い画像みたから)輸入品とかありえん。火を通さずに食べるものはホントに気をつけないといけないですね。


しかし、化粧品でそんな重篤なアレルギーを発生するとは思わなかったです。被害にあわれた方、お気の毒ですね。