福山○治様からの支援金受取


福山○治様からの支援金は受け取れますよってメールが来ました。
何を支援してくれるんだろう、バスデ追っかけ費用かな。くだらんメールは削除すればいいんだけど、このメールの本文にワタシの名前がちゃんと入ってるのが凄くイヤです。
PCのメルアドをネット上以外で申請することはないし、ネットでは勿論名前など出さないから、情報が漏れたとしたらそんなのカードからに決まってますね。ネットで買い物する以上、メルアドや名前・住所なんかの情報はどかからかか漏れるんだと解っているけど、こういう変なとこから名指しでメールが来るのはイヤだなぁ。
迷惑メールはそのまま削除してるけど、今回は福山○治様から○○様にメールが届いていますってあったので、開いてみました。名前が入ってると気になるよね、思うツボなんだろうけどね。
これがクハラカズユキ様からってあったら、嘘だとわかっててもメールが消せないだろうから(笑)ファンのヒトはむかつくだろうなぁ。



昨夜は「素敵なカナシバリ」を見てきました。
小さいスクリーンだったけど、さすがガラガラGOじゃなかったです。8割くらい埋まってた。こんなの久しぶり。
深っちゃんは可愛いですね〜。そばかすって言うより肝斑だと思うけど、それさえ可愛い。スーツもどこのなのかな、凄く可愛かった。
あと、1シーンなのにあの髪型してきた唐沢さんとか、めっちゃめちゃ可愛いフカキョンとか、ゲストが豪華でしかもみんなテンション高くて、香港のお正月映画を思い出すような(三谷ファミリーばかりだけど)にぎやかさも楽しかったです。
そして流石の喜一様。やっぱ凄いね、いい俳優さんは画が締まるよね。
別に物凄い傑作でもないんでしょうけど、もしかしたら三谷監督作品のなかでは一番好きかもしれません(12人は監督じゃないし)
ただ、最後に落ち武者が「THE END」を吹き飛ばしていたけど、ワタシもオープニングのローマ字表記はなんとかしろと思ったなぁ。漢字で出してくださいよ、読むのめんどくさいし今回の映画でローマ字表記する必要性もないと思うので(海外で上映するなら差し替えればいいじゃん)
あと三谷さんっていつも演技は素人状態の有名人をどこかで使うんだけど、あれはもうそろそろやめたらどうかな。素のその人がそこにいるのでなんかじゃまです。


来週はThe Birthdayだ〜♪今ツアーはどうやら黒シャツみたいですね。
名古屋だけ白シャツってことはないだろうな、もう着ないのかな。
ただでさえ見えないんだから、シャツなんかどうでもいいじゃんって言われそうですけど、確かにそうなんですけど、かろうじて見えるのシャツだけだもんね。
チバ君とか、ファンの人達が靴がどうのアンダーがどうのベルトがどうのアクセが髪型がって話してるんだから、せめてシャツの色くらい話題にしたいぜww
所詮独り言だけどね。
ほんとは髪型の話もしたいんですけどね、どれくらいの長さがいいとか。
初めてお見かけした時の、あの長い鬣のようなモヒカンが可愛くてよかったなぁ。