腹をくくれ


餞別などで男性にベルトを送るのは、これから腹をくくって頑張れって意味があるのです。以前はサラシだったのだそうです。
なので、チバさんがみんなにベルトをくれたのは「これから腹をくくってバスデやるぞ」って意味があったのでは?
または、「腹くくってオレについて来い」だったのでは?
それを「お断りだ(`・ω・´)キリッ」してしまったのだろうか。
イヤ、この場合は「もうくくってる(ベルトはある)からいいや」だったのでしょうね、さすがだ。
ってか、そんなわけないですが。
でもけっこうカッコいいお高そうなベルトなのになぁ。貰っておけばいいのに・・・と、絶対フジイさんも思った事でしょう。当然、ワタシも思った。
そもそも、ワタシらのようなモノから見れば、いったいどうやったらチバさんがくれるっていうものを断れるのか疑問だもんww
ワタシなんか、クハラさんが「あげる」って言ったら、ゴミでもなんでもとりあえず貰うし(笑)さすがに持って帰らないけど、喜んでから捨てるよ。
まぁクハラさんは別にチバファンじゃないわけだから、全然比較にならないけど、世の数万のチバファンは「いらないならオレにくれ」と思ったことでしょうww



というようなくだらない事を日々考えながら暮らしています。
こんなどうでもいいことを書いてもいいのが、ブログのいいとこですね。
前はそれがイヤでブログが嫌いだったのに、いまやこのざまですわ(汗)ヒトは堕落するなぁ。いったんどこかを緩めれば際限なく緩んでしまう。
実生活は勿論のこと、もはやネット上でもユルユルである。
サイフのクチもユルユル・・・orz
ワタシこそ、いろんな意味で腹くくらないといけないのでした。
ベルトを買おう。