反省


ラッシュ好きなお嬢がシャンプーするたび「仁丹のにおいがする」「お風呂がおじいさんのにおい」などと言ってごめんなさい。


金木犀がトイレのにおいなんて言うヒトは、ハーブティーバスクリン飲んでるみたい、チョコミントアイスを歯磨き粉食べてるみたい、と言うに決まってる。
そう、それはワタシだww
ちなみに入浴剤を総じてバスクリンと言ってしまうのも、60年代生まれまでではなかろうか。
ってか、香りって確実に年代によって印象も好みも違うよね。
先日はデパートの寝具売り場にあったバラの香りのミストに「いい匂い」って言ってたら、姪っ子に「バラっておばさんのイメージ」って言われて愕然としましたもん。
確実にオバ化してるんだな…。


お嬢が好きな甘い香りも嫌いだし、昔好きだった柑橘系も最近好きじゃなくなった気がするし、確実に…略。
しかし、やっぱり降るような金木犀の香りは素敵です。
なので今回は見なかったことにしよう。