無雨


物凄い風でビュンビュン言ってましたが、雨は全く降らず。
こんな台風も珍しかったです、ビュンビュン田んぼを抜けていく風に煽られて、キャーキャー喜ぶオバ軍団。3時の休憩時間の風は「こんなの初めて〜♪」状態でした。
雨、今夜降るのかな。
四国のダンナの実家は数年前に川が氾濫しているので(勿論堤防が完成してますが)戦々恐々って感じです。
日本は狭いようで広い。
さすが晴れバンドなThe Birthday様は、無事初日を迎えられたようですね。


台風の被害はありませんが、休日明けで出勤したら、なんだか大騒動になっておりました。
大騒動っていうか、不良が出たんですけど…。
「○山さん、中国行ける?」「パスポート持ってないっす」
「○原君は?」「オレも持ってないわ」
という、不吉な会話が飛び交う事務所。
どうやら中国とタイに選別に行く必要があるらしい。
ワタシ、持ってますけど…。勿論黙ってますけどね。
いくらなんでも女性陣に白羽の矢は立たないと思いますが、行くならタイがいいです。
水曜日、休めるかなぁ。