桃!


豊田の桃です。大きい!美味しそう♪唇腫れるけどかまわんよってな。

.
今日も邦画見ました、たこ焼きならず飛騨牛焼き食べながら。
これが旨い!要はタコの変わりに飛騨牛が入ってるたこ焼きですけど、かける出汁?たれ?が激ウマ。うまうま〜♪
見たのは「川の底からこんにちは」って映画なんですが、これがまた見ながら「コレの落としどころはどこなんだ」ってラストを心配するような映画で…。

「ちゅ〜のげぇ〜のせ〜かつ〜しょせんみんなちゅ〜のげぇ〜♪」
いや、もっと希望持とうよ(´・ω・`)
なんとも不可解な主人公の映画でございました。
しかし、満島ひかりはどれ見てもいいですね。


明日は実家へ行ってきます。
家の父はずっと甥っ子と一緒にいるというのが定説になっているので、お盆だろうがまぁ君がいなければ帰ってはこないらしいですが、とりあえずお墓参り。
御霊祭りと神主さんはおっしゃいますが、普通にお盆でもいいそうで、本当は旧暦で行うのですが、そこも新暦でもいいそうで、神道は日本の神様らしく意外と柔軟です。
でもなすとキュウリはありません。
もちろんお線香も。
明日はじいちゃん、家にいるかなぁ。
とりあえずお酒を持って行ってきます。