ナイス!


この頭を押すと

こうなる。
塩入れ、ナイス!
お店でこのシリーズに出会ってキャイキャイ♪してしまいました。しょうゆ入れも欲しかったけど、ちょっと大きすぎだったな(たぶんしょうゆ入れじゃないからだと思う)
これキッチンで使うには凄く便利だと思います。軽く押すだけで蓋が開き、指でちょっと戻してやるだけで蓋が閉まるの。解りにくいかな。
ってか、塩入れって何ていう名前なんだろう。



久しぶりに実家へ行ったら、母がこういうバスマットを大量に作っていました。

こっちへ非難してきた人達の日用品として寄付してるんだそうです。
何十枚も寄付したんだって。とても好評なので、また作ってるらしい。
姉は先日、友人達と古い着物をばらして、手提げ袋をいっぱい作ってバザーで売って寄付したそうです(素敵な手提げでかなり高額な売り上げらしい)
ああ、自分は何もしてない。
とりあえず東北物産展で消費しよう。