激突


新工場は階段の踊り場のドアを開けないと工場に入れないような構造になってます(ホテルの非常階段状態)
昼過ぎにその階段を上がっていったら、2階踊り場の網戸に4羽のすずめが激突してました。バタバタ大騒ぎ。どこから入ってこうなったのか解らないけど、網戸が見えないからなぜ通り抜けられないのか解らずパニックになっていたんでしょうね。慌てて反対側を開けてあげたんだけど、ふと見ると1羽が床に落ちてました。死んじゃった??とちょんちょんしてみたら、はっと起きて無事窓から出て行きました。
しかし、どこから入ったんだろう。
すずめってなかなか人に近づかない鳥なのにね。
そうこうしているうちに今度はヘビが侵入。
ギャーギャー騒ぐ皆様。
ヘビなんか別に飛びかかってくる訳じゃなし、そんな大騒ぎすることないじゃん、なにカワイコぶってんだ、とは思うものの、毒があったりすると拙いので確認に行く。
まむしとか山がかしとかいう毒ヘビはここらにもいるらしいですが、はっきり言って区別できません(汗)カエルとかいっぱいいるからヘビもいっぱいいるのよね。ヘビってどうやって防御したらいいのかしら。
以外にめんどくさい仕事がこの先色々あるのかも。



アフロ君がいなくなってから、すっかり興味を失ってしまったTHE BAWDIESさんが昨夜スペシャで特集だったので、予習をかねてみてました。
若者はもちろんビジュアル重視です。相変わらず可愛いです。
新曲聞きました。PVは凄く可愛いけど、彼らってこっち方面に行く事にしたのかな?アイドル路線というか、可愛い路線。
PVが可愛いのは歓迎ですけど、新曲はちょっとイマイチかな。

ずっと鳴ってるギターがシャープじゃない。ってか楽器全体が大人しい感じ、こじんまり纏まっちゃってつまんない。
と、MJQ見たばかりで耳が肥え肥えなワタクシは思います。
若者はもっとはっちゃけてないと。
若者は尖ってナンボじゃないかと。
けっこう好きなので、もっともっと頑張って上手いバンドになって欲しいです。



流れでそのままTVを見てたら、偶然The Birthdayの「爪痕」PVが見られました。
そうそう、これこれ!
メンバーだけ映ってればそれでいいのだ、カッコいいじゃん。
崖転げ落ちた後、はぁはぁしてるクハラさんにハァハァした(*´∀`)
やっぱかっちょいいな。
もろキュウ写真のキュウちゃんは目が腫れてますが、アンニュイな感じでこれまたいいです。顔ちっさいな!MJQの時も思ったけど、また顔シュっとしましたね。
MJQ三人とも、顔シュっとしてんの。
カッコよかったなぁ。