疲労困憊


困憊ってこう書くのか…。


社長のお父上が亡くなりまして。

本来なら訃報連絡から始まって大忙しになるところなんですが、ご家族の御意向で家族葬ということになり、とりあえずどこにも知らせるな、とお達し。
そんな馬鹿な。
詳しい事は言えませんが、ただの町工場じゃありませんよね。
某社と血縁関係ですよね。
黙ってて大丈夫なんですか?って、そんなの漏れるって。
で案の定、問い合わせが入る。
あたりまえよね〜。従業員何人いると思ってらっしゃるの。勿論このままでは拙いということになり、とりあえず親会社には連絡を入れることに。
しかし、取引先には事後報告となるため、そっちが非常に気が重いです。仲良しの社長さんとか絶対怒るしね。そういう連絡がないってのは沽券に関わるというか、とにかくとても重要な事なので、伝え方が難しい。
結果3日間も社長&奥さんが不在でバタバタしてて、そこへ葬儀への問い合わせが入って、それをご丁寧にお断りして、もちろん仕事して、ウチへ帰れば酔っ払いを説教して(笑)ほんとに忙しかった。
酔っ払うと夜中に家中の電気点けて回るってのは、いったいどういう症状なんだ?
ほんとに酔っ払いのやる事は理解できん。




酔っ払いと言えば(?)クハラさんのモテキ写真は、正直「ひえ〜〜〜」でした。
あんな状態になったら死ぬ。なぜ平気なんだ、サルだよ、サルが何匹も身体に・・・!しかも、後ろにもまだいっぱい!
怖いよ〜。
ってか、あれどこ?放し飼い?リスザル山とかあるの?ワタシ、猿山もムリ。
呼んでも寄ってこない系の動物じゃないとムリ。ウサギとか………ウサギしか思いつかない…。あと魚。
見るのと触るのでは、ジャングルジムとエベレスト登頂くらい違うと思う。さらに触られるとなると、もう宇宙レベルに違う。
まぁでも、リスザルと戯れるキュウちゃんは見ていたいような気もしますね。
もちろん硝子(または檻)越しで。