サキドリ

本日の夕飯はおでんでした。
はやっ!
お嬢、季節を先取りすぎ。でもコンビニではもう売ってるらしいですね。



ああ、翻訳コンニャクが欲しい。
何が苦手って外国語が苦手。まじで英語だけ異様に成績悪かったってのに、何年も中国語に嵌り込むはめになり、でも結局殆どモノに出来なかったという、まさに人生の汚点を見せ付けられる思いの天敵ですよ、外国語。
何語でも同じさ、全然出来ないさ、どっかおかしいんじゃないかってくらいモノに出来ないのよ、これが。そうよ、努力もしませんよ。勉強すら出来ないくらい苦手なのよ、脳が理解出来ないのよ、外国語を。
って、逆切れするくらい出来ません。
だから字幕くらいつけてよ。ドラマでもなんでも字幕付け捲くりなくせに、なぜニュース映像に字幕つけないのよー。
と、怒りながら変わらないいい声を聞く映像。
コレ (16分もある、しかも重い)
下に文字起こしされてるんですけどね、簡体字ダルい・・・。
戴立忍、最近はずっと鬚ですねぇ。髪も短髪、もう伸ばさないのかな。大作に出演するとスーツとか着て出てくるからカッコよくていいですね。数年前が嘘のよう、やれば出来るんじゃん(笑)
しかし相変わらず初々しいというか、インタビュー受けてると可愛いな。やっぱり、ワタシは見る目あるなww


これだけじゃなく、出演作があちこちの映画祭へ出品されているみたいですが、記事読むのがめんどくさくて把握してません。
本気で翻訳コンニャクが欲しいです。でもないので、翻訳ソフトが欲しいんだけど、今のって性能どうでしょうか。繁体字版でいいのってあるのかなぁ。