セブンってなに?


ういんどうずっていませぶんなんですってね。

今日、新しく導入予定のシステムの見積もりを出して貰いまして、業者さんと打ち合わせをしたんですが、今使ってる商業管理システムを在庫管理までやれるものにバージョンアップして、それをネットワークで使うと言うような、まぁざっくり言えばお高いシステムを導入するわけですが、それでPCも新しく何台か入れるのでそれに合わせて今使ってる他ソフトをバージョンアップしますかね、みたいなことになり、そこで聞いた「ういんどうずせぶん」
うっかりしてたわ。
「お馬鹿ビスタ」とか言ってる場合ではなかった、もう先へ行ってたのね。
しかもウチの部長用PCは、そのセブン君なのである。知らんかった、メインPCのワタシのはXPなんですけど。
いや、いいんですけど。


しかし、100万軽く超えるソフト導入を「俺解らんから頼むね」って言われても困るよね。根っからの庶民なので、100万円とか「ひゃ、ひゃくまんえん」だもん(苦笑)それにPCやらなんやらで相当な見積もり金額ですからねぇ。こんなもんに「じゃ、これでヨロシク」とか言えないっす(汗)
そりゃ設計からやるより格段に安いけどさ。
社長、新工場建設で何億って話をしてるから、こんなもんははした金のような気になっているんだろうか。
しかし億とかって話になると、もうどんなお金なのかわかりませんね。
あれくらいの土地であれくらいの建物だと5億なのか…って思うんだけど、5億ってなに?美味しいの?って感じ。
でも5千万の借金より5億のが気にならないような気もする(笑)
入社した時は37人目だったんですけどね。
どこまで大きくなるのかなぁ。