ん?

THE CLUTZの浜君のブログ写真でドラム叩いているのは、ひょっとしてクハラさんであろうか。首の角度と頭のタオルがそんな感じなんだけど違うかな。そうだとすると浜君のアルバムも買わないといけなくなってしまう(浜君のは通販できるのかな)スーパーなんとかさんのも買わないといけないし、クハラさんあちこちで大活躍ですがフォローするのも大変なんですよ。今年はこれとこれに参加してますって一覧を出してくれないかなぁ。私、毎日チェックするブログやツイッターが膨大にあってちょっとサボりたくなってきたんだけど、ここは最近ないもんな、とパスしてるとそこに登場なさってるので減らせません。
ツイッター、フォローとかで話の流れが掴めないから、あちこち飛ばなくちゃいけなくて凄くめんどくさい(汗)ミュージシャンの方々、やりすぎ。携帯ばっかりいじってちゃダメよ、ついつい書かなくていいこと書くようになっちゃうよ。いつかラジオの生放送で飲んでる店言っちゃったミッシェルさんみたいに、自分の実況するようになっちゃうよ。ついつい愚痴ばっかり言ってる人もいるよ〜、高感度下がるからやめた方がいいですよ〜。
などど言いながらそれを追っかけてしまう自分もどうかと思うので、今日をもってツイッター見るのやめよう。
よし、削除だ。


いきなりですが、本屋(書房ではなく、いわゆる本家のことですが)の叔父さんが亡くなったと連絡があったので、明日の明け方に長野へ出発します。ワタシはもう30年は本屋へ行っていません。祖父のお葬式以来なの。長野のう〜〜んと上の方で、庭に出れば目の前にアルプスがどどーんと見えるところです。
神道独特の、あのお葬式がまた見られるのか。
宴会だな…。
遠いんだよな…。
しかも、用があるので日帰り(汗)