ハトバス

ハトバスって都バスじゃないよね?
ハトバスって乗ったことないなぁ。
ってか、東京へ行ったことが数えるくらいしかないんだけど、団体行動は中学の修学旅行と春の高校バレーの時したっきり。修学旅行は殆ど覚えていないし(友達と騒いでいただけな気がする)春高バレーの時は負けた後、後楽園遊園地へ行く予定が雨降りで寄席になった記憶があるくらい(笑)
そういえば、あれって寄付金で遊びに行ったんだよなぁ。
当時はジャニーズもいなかったし、地味な大会だったんだけど、公立高校で出場するのは初めてだったせいか(有名強豪校がいる地域なので)山のようにスポンサーがついて、ジャージやユニフォームやシューズやバッグやタオルやらが、ミズノ、チャンピオン、ナイキ(当時ナイキだったかなぁ?)など山のようにいただきました。
シューズは高かったから嬉しかったなぁ。親指のとこが革のを買ってもすぐ穴があいちゃって、酷いときはそこに布のガムテープ貼ってたりしたもん。ミズノよりオニヅカのが好きだった。サイドがメッシュの革のやつ。レギュラーだったので試合用にと2足貰ったな、試合で靴変えるわけないんだけどね。懐かしい、いい思い出ですね。
っていうか、全然関係ない話だった…。

なぜこんな話になったかというと、たまたま入ったラーメン屋でたまたまやってた抽選?(ハガキ貰って書くやつ)でバス旅行があたったからです。
こういうの当たるんだ…。
知らない人達と温泉なんか行ってどうするんだろ、としか思えない。同伴者で儲ける商売なんでしょうかね。
せっかく当たったのにそりゃないよ、かなぁ。でもラーメン屋であたるってのが胡散臭いんだもん。