曲がらない

曲がった事が嫌い、と周囲に思われているため、○校野球のトトカルチョ?メールを勝手に削除しても怒られないイチ事務員です。社長宛メールを唯一閲覧出来るため(もちろん許可されてます)ゴルフのそんな感じのも不参加です。でもこれは「○○さんに怒られちゃうから〜」という言い訳に利用されているわけですが。
しかし、ワタシは面白ければ多少曲がったことでもいいんです。嘘もでっちあげも、面白けりゃいい。卑怯じゃなきゃいいです、だから超能力とかUFOとか心霊とか大好き。どうみても作り話でも、面白ければいいじゃない。
もちろん、昔はスプーンも一生懸命曲げてみた。今も、壁と電信柱の狭い隙間を見ると、ここ通り過ぎると別世界に行けたりして…とか思いながら通ってみるし、キラキラ電気の走る携帯のCMを見れば、あれで電話してると撃たれるじゃんと思う、ちょっと頭のおかしなオバであります。スプーンはもちろん曲がりません。


昨夜は見たかったこれを

曲がれ!スプーン [DVD]

曲がれ!スプーン [DVD]

これどこで公開してた?予告は見たことあったけど、知らないまま終わってました。
個人的には好きなタイプの映画でした。テレポテーションの人がいきなり出てくるシーンと、透視が軽んじられてるってのが面白かったですね。ただ最後、もうちょっと面白い事出来なかったんだろうかってのと、毒グモシーンは無名に近い人にやらした方がよかったんじゃないかとは思ったな。それと最後のUFOはいらないですね。どうしてあんなくどい終わり方にするんだろうなぁ。だからTVの人はだめなんだよなぁ…と上から目線で思ったり(笑)
でも甲本雅裕さんがおしゃれなイメージで出てるだけで面白いからいいや。兄ちゃん、あんなロックなのに、弟がロックな髪型とかするとなぜに面白いんだろう。超いい人キャラだけど、でもちょっと狂気入ってるとこがナイスな俳優さんですね。

しかしいつも思うんだけど、超能力とUFOって関係なくない?TV番組でも、超能力とUFO系と心霊はジャンル分けをちゃんとして欲しいな。どれも見るよ。

今日はコレを見る予定

スクールデイズ [DVD]

スクールデイズ [DVD]

フジファブリックのPVで初めて興味が出ました、DOESのベースの人に似ている森山未来君。ジャマが入らないことを祈るばかり。